クリスマスデコレーション探しへ・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先々週の大雪で敷地内の大木の枝が雪の重みでかなりたくさん折れ落ちてます。

      電話線をぶっちぎった枝より大きな枝!枝って言うより木そのもの!
      tinyscosyhome
      ドライブ(私道)の近くでドライブに落ちなくてよかった。
      こんなに大きな枝がドライブに落ちてたら車が通れないし
      移動するのも大変です。

大きな枝はこの松の木の上が折れたもの
tinyscosyhome
日曜日はとってもお天気よかったです。

      素敵なクリスマスデコレーションになりそう(^^♪
      tinyscosyhome

      家の裏から森の中へ赤いベリーつきのホリーを探しに行くと
      tinyscosyhome
      野生の鹿の通り道がしっかりフットパス状態になってます。

野鳥たちに食べられてしまってほとんどベリーのないホリー(ヒイラギ)
tinyscosyhome tinyscosyhome

      なんとかベリーつきのホリーをGET☆
      tinyscosyhome

森の中が似合う主人(笑)主人の肩にかけてるのは枝を切るためのガーデニング用のはさみ
tinyscosyhome
この辺りでは地元のロイヤルファミリーとマナーハウス主催で
上流階級の方々のキジ狩りがシーズン中は週に3回行われてます。
でも週末は狩りが行われないしこの周辺にはフットパスも無いので一般の方や
部外者進入禁止なので広~い静かな森の中は貸し切り~(^^♪

ご近所に住む紳士が2週間に1度マナーハウス主催のキジ狩りに行かれるので
お宅へ奥様とお茶しに行った時、ご主人がキジ狩りなどの話をしてくれます。
「私をキジ狩りに連れてって~」ってねだってみたけど
「フォーマルな狩りだから女性は駄目なんだよ」って言われました。
予想は出来てたけど残念・・・

裏の森から帰宅
tinyscosyhome tinyscosyhome
12日、我が家の屋根の上にまだ雪が残ってます。

採ってきた松の枝とホリーはラウンジに飾りました。


雪ネタにはもううんざりだし先週末から気温も上がり今日も7度、
明日も5度で積もった雪もかなり解けてきたところなのに
木曜日から気温がまた0度前後と冷え込み雪も降ると言う予報。
当たってほしくない予報だけど当たりそう(涙)

      今朝11時撮影した家の周辺
      tinyscosyhome

芝生の庭もまだ雪に覆われてます。
tinyscosyhome
12月14日現在

いい加減雪ネタは終わらせたいのですが木曜日からの寒波で雪が降るみたいだから
私のありのままのイングリッシュカントリーライフのブログTinys cosy home
まだまだ雪ネタ終わりそうにありません・・・


昨日BTのアンから主人の携帯電話に電話があり「明日の朝、絶対エンジニアが行く」って言い
主人も95パーセントの確率で来るって信じてたのに今日もBTのエンジニアは
電話線の修理に来ませんでした。(怒)
私は期待はしてなかったけど・・・

今朝から主人がマンチェスターに会議に行ってて3時前に帰宅して
一緒にオフィスへ行く途中BTのバンとすれ違ったのでもしかして我が家に行くのかもって
Uターンして家に戻ったけどBT来てませんでした・・・まるでストーカー!?
BTのバンを必死になって追っかけたのに結局来てなくて私も主人はお互い見つめて
ただただ大笑い。
・・・でそのまま主人の会社へ行きコンピューターテクニシャンのダンに
私のラップトップで主人のモバイルWiFiが使えるように設定してくれました(^^)v

ついでに渡し忘れてたクリスマスカードを配ったり、金曜日の『ジャパ弁』のオーダーも
とってきました。

4時前に主人がビジネスパートナーのスチュワートとオフィスで話してる時に
BTのアンから主人の携帯電話に「今日エンジニアが行けなくてすみませんでした。
緊急の仕事が入ったのでそちらのほうが重要だったようで行ったそうです。
明日の午後は必ずエンジニアが行きます」って言われ
主人は「昨日も絶対行くって言って来なかったし明日の午後必ず行くって毎回言われても
信用できない」って言いその後主人にしては珍しく怒ってかなりキツイジョークを
言ってるのを聞きスチュワートがびびったそうです(笑)
主人がBTのアンの言ったジョークには私も納得。
英国人ってどんな状況にでも気の利いたジョークが言えるなんて感心します。

・・・で主人に明日の午後BTのエンジニアの来る確率を聞くと「95パーセント」と
自信を持って言いましたが私の確率は10パーセント・・・
主人が信用したい気持ちもわからないでもないけど・・・

モバイルWiFiは樹齢100年以上の大木に囲まれた森の中の我が家では電波が最悪で
信じられないくらいスピードが遅いですが2週間ちょっとぶりに自分のコンピューターが
使えるようになってホッとしてます。

昨日のブログのBTの愚痴を主人が翻訳して読んで苦笑いしながら納得してたけど
長文過ぎるって言われた・・・
翻訳機能を使っても完璧な英語の文章になってないので長文になると
読み辛いらしいです。
私も時々自分のブログを翻訳してみるけど変な英訳になってて意味不明だったり
確かに英訳された私のブログ読むのは一苦労(笑)

今日、英国人友達のジューンと電話でお喋りしてジューンが
「BTの件は2週間もかかるなんて酷すぎる。大企業のサービスがドンドン悪くなるし、
仕事をするより最近ストライキが増えまるで70年代のようだ」って昨日主人の
言ってたような事を言われました。

70歳半ばのジューンは昨年のロイヤルメールのストライキ、
今年のブリテッシュエアウェイズ、最近のロンドンの地下鉄のストライキのニュースを見て
70年代みたいと呆れたそうですが70年代のユニオン(労働組合)は酷かったから
「70年代に比べるとたいしたことないしマシだよ」って励まされました。

BTネタ、BTの愚痴もいい加減終わらせたいです!

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you





スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード