すっきりしました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先日、最近ほとんどFAXを使わなくなったので処分しました。

日本の一般家庭には10年以上前から当たり前のようにFAXが1軒に1台ありますが
英国に初めて来た1998年から今まで英国人の一般家庭でFAXを見たことがありません。
自営業をしている方ぐらいしか家にFAXを置いてなくて
英国の一般家庭にはFAXは今も全く普及してません。

私が英国で暮らすようになって最初の頃は主人の会社のFAXで送受信してたけど
主人に無理を言ってFAXを買ってもらったけど「見栄えが悪い」って主人はFAXが
家にあることを嫌がってて、最近ほとんどFAX使ってないから処分することを主人に言うと
大喜びでした。

             FAXを処分しアンティーク電話だけですっきり(^^♪
             tinyscosyhome
             電話台はアンティークのミシン☆
             来週ここにもちょっぴりクリスマスデコレーションの予定。

お父さん、リア友の皆さん、FAX連絡はこれから主人の会社へお願いします!



12月5日撮影
tinyscosyhome
家の屋根から氷柱がいっぱい

      落ちてきたら怖い氷柱      
      tinyscosyhome
      家の周辺に危険がいっぱい!

昨日、大雪の影響で水道管の水漏れが近所で発生し、水道を止めて工事をすることを
水道会社の方が報告に来た時、私は2階にいたので2階のドアを開けた瞬間氷柱が壊れ
玄関前にいた方に危うく当たりそうになりました(汗)
水道工事の方に「殺す気?」なんて叫ばれました・・・
そんなわけ無いのにウダウダお喋り始めて「さっさと作業したら~」って言うと
「そうだね」って言いながらなんかやる気なさそうに行きました。


主人は予定通り今日スコットランドから帰宅しました。
スコットランドでは大雪のためガソリンやディーゼルのデリバリーが遅れてて
多くのガソリンスタンドが閉店してたり、ガソリンもディーゼルも完売間近で
今朝主人がガソリンスタンド2件寄ったらディーゼル完売。
3件目にディーゼルがあったけど30分待ち・・・
1時間15分ディーゼルを捜し求めたので帰宅も遅れました・・・
でも何故昨日仕事が終わってセント・アンドリュースの家に帰る前にディーゼル入れなかったの~。
私が車に乗るときはディーゼルが半分以下になったら入れるのですが
主人はほとんどなくなるまで入れない人なのでとっても迷惑。
最近は私が乗ることがわかってたらちゃんとディーゼル満タンにしてくれるようになったけど・・・

先週の火曜日、大雪で敷地内の大木の枝が折れて電話線が切れBTに修理の依頼をしたのに
まだ電話線は切れたまま!(涙)
BTの方が電話で「今週の月曜日必ず行きます」って言ってて来なかったので
主人が火曜日電話すると「今日エンジニアが行き修理するはずです」って言ったのに来なかったし、
昨日水曜日電話すると「エンジニアが今日行き、電話線が切れてることを確認したので
明日修理に絶対行きます」って言っても今日も修理に来ませんでした。(怒)
電話線が切れたってレポートしてるのに昨日わざわざ見に来て確認しただけで修理もしないで
帰るなんて時間の無駄だしBTの要領の悪さが信じられません・・・
それに英国人必ず絶対の意味わかってないのって感じ・・・
適当に無責任なこと言って期待させないでほしいです。
期待はしてなくても「メインゲートを開けておいて」とBTの方に言われたので
とりあえず来るかもしれないからゲートを朝8時までに開けに行かないといけないし、
敷地内の電話線だからゲートを閉められなくて外出も出来なく引きこもり生活でした。

BTが主人の携帯電話に連絡が取れないから私の携帯電話に電話をかけてきたので
10日間も電話線の修理を待たせられるなんて信じられないし、
先週の火曜日主人が電話線が切れてることをレポートした時、3日以内に修理するって言って
その後電話する度に明日は必ずとか今日は絶対行くと思いますなんて言って全く来ないで
無責任すぎることを訴えたけど、
電話線は敷地内で我が家だけの電話が不通で
他にも多くの住宅街で電話線が切れて多くの方が電話が使えない状況だからそちらを優先して
我が家は1軒だけだから後回しだと言われたけど絶対10日間は長すぎる!
とにかく20分ほど電話でBTに苦情をタラタラ訴えられたので気分スッキリ(^^)v
・・・で電話してきた彼女が「私が責任をもってエンジニアの状況をコンタクトする」って
約束してくれたので名前を聞くと「アン」って言うので
「コールセンターにアンなんて何人もいるだろうしフルネームを教えてほしい」って聞くと
「苗字は教えられません」と言われたからきっと彼女の約束もあてになりそうにないな。

もう英国のサービス&対応の悪さ、責任感の無さには呆れ返って開き直りモードです。(笑)
住宅街でない英国のカントリーサイドでの暮らしの厳しさ?大変さをとっても実感・・・
なのに主人は雪かき、チキン、野生動物や鳥の世話などの苦労を苦労とも思わず
雪国生活楽しくって仕方ないようで信じられないくらいエキサイティングして子供みたい。(笑)
その無邪気さ&ポジティブさを分けてほしいわ。

雪の影響で停電になったり、水漏れ、水道管の破裂で電気工事の方や水道工事の方を
公道でよく見かけるけど作業してるところを見るよりバンや車の中でお茶してるところを
よく見かけます。
英国人って勤務中1日に何度もゆっくりお茶してるから仕事がはかどらないんですよ~。
8時間労働でも実勤5時間だと思う。それ以下かも・・・
主人にも「英国人は仕事に対して真剣さと責任感が欠け過ぎてる!」って訴えたけど
笑ってるだけで話になりません。

主人の会社の従業員も10時、3時の休憩、ランチタイム以外に
勝手に何度もお茶してるから主人に「サボりすぎだよ」って言っても
主人は「才能はあるし仕事の時はちゃんと集中してやってるからいいんだ」なんて従業員をかばう。
自分には厳しいのに他人や従業員にはとても甘すぎる主人・・・
日本人は仕事に対して真面目すぎるって私の周りの英国人は言うけど
不真面目よりはいいと思うんだけど・・・

いつになったら電話線の修理に来てくれるのかもう全く未定です。
クリスマス前には修理してもらえるのかな???

とりあえず主人が出張中仕事で使うモバイルWiFi使えるからインターネットは出来るけど
国際電話できないのが辛いです(涙)

昨日と一昨日のブログは溜まってた記事を月曜日に書いて自動更新しました。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ昨日から再び1位になってました。
たくさんの方の応援クリックありがとうございます☆

メールチェックしたら日本は先週気温20度以上だったとか・・・
今年の日本は異常なくらい暖冬らしく羨ましい今日この頃。
英国寒すぎます!先週の最高気温0度だったし北海道より寒いかも~。
10年以上英国で暮らしすっかりこちらの気候に体が慣れて逞しくなってるから
日本の冬なんて全く寒く感じないだろうな~。(笑)
最後に日本の冬を経験したのは1999年だからもう11年前!!!

今週末から暖かくなるそうなので雪や氷柱が解けてしまうことを祈ります!
土曜日の最高気温7度らしく、雪が一気に解けると洪水の恐れがあるようです。

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード