本格的に楽しむ♪But I'M A JAPANESE・・・GET ME OUT OF HERE!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週木曜日にスコットランドから帰ってきてくれた主人は金曜日オフィスへ行き
お昼に帰宅し雪かき専用のシャベルと大量の塩を持って帰ってきて雪かき作業してくれました。

            塩のおかげでポーチ周辺は雪が解けました(^^)v
            tinyscosyhome
            でも日曜日の朝、凍ってた~。

主人が塩まき作業開始。
tinyscosyhome

主人が何か始めると何事も本格的!時々大げさだけど・・・

      タイニー主人に付きっきり~。      
      tinyscosyhome
      主人のハンターもうボロボロ・・・ロゴまで消えちゃってるし・・・
      土曜日、新しいハンターを買いに行ったら主人のサイズは売り切れでガックリ。
      もう少しくたびれたハンターで我慢して~。

            どこも売り切れでやっとGETできた貴重なスノーシャベル
            tinyscosyhome
      スコットランドでもスノーシャベル探しした主人だけどどこも完売だったそうです。

            主人が家の裏のゴミ箱へ行くフットパスを作ってくれました(^^)v
            tinyscosyhome

ワインセラーに行くフットパス(^^♪
tinyscosyhome tinyscosyhome

フットパスを作ったり、雪かき作業主人は本気で楽しんでます(^^)v
私に主人が留守中「雪かき楽しんでる?」なんて言われたけど楽しんでません!
雪見しながらサマーハウスで晩ご飯食べたり、お酒を飲見ながらまったりするのは
楽しんだけど、歩きにくい深い雪の中チキンや野鳥、野生の鹿の世話も
何もかもいつも以上に大変なイングリッシュカントリーライフでクタクタ~。
おかげで痩せたわ(^^)v
腹筋がかなり鍛えられてお腹も凹んだ!?
「雪かきがんばったからビンゴウィングなくなった~?」なんて主人には嫌味まで言われた。

「この大雪のためにブログネタ満載でエキサイティングなイングリッシュカントリーSnowライフ
が発信できるね」なんて主人はとっても呑気・・・

タイニーは夜ポーチ(玄関)で寝るので一晩中ヒーターをつけっぱなし。
tinyscosyhome
今までタイニーが寝る時ヒーターなんてつけたことないけど今年は寒すぎるので
先週の木曜日からタイニーが寝る前からヒーターをつけ始めました。
普段サマーハウスで使ってる約70年前の古~いオイルヒーターだけどとても暖かいです(^^)v

タイニーの寝起き!How cute
tinyscosyhome

昨日、お出かけしてたら途中でいつもの車のトラブル(涙)
電気ハンドブレーキがきかなくなり、坂道のオート発進が出来なくなりました。

新車で買ったランドローバーまだ2年しか経ってないのに何度修理に持っていったことか・・・
今朝主人がランドローバーに電話したら12月29日まで予約がいっぱいで
それ以降なら修理が出来るとのことだけど3週間以上待たされるなんて信じられません。
ランドローバー・ディフェンダー3は我が家の車と同じ故障が多く
主人の知り合いでディフェンダー3に乗ってる人はみんな同じトラブルらしいです。
ランドローバーに持っていけば保障期間だから無料修理してくれるから
主人は満足してるようだけど何で完璧に修理できないのか不思議。

先週の火曜日に大雪のため大木の枝が折れて電話線が切れて
すぐに主人がBTに連絡し「6日月曜日にエンジニアをおくって修理する」って言ったのに
今日1日中待ってもBTのエンジニアの方が来てくれませんでした。(怒)
期待はしてなかったけど・・・
主人が今日来なかったことを連絡すると「明日は必ず行くと思います」だなんて
無責任すぎる・・・

電話線の修理の件にしても英国は先進国とは思えないくらい対応が遅すぎるから
主人には「英国は絶対、後進国!発展途上国だ」って訴えても笑ってる。
笑ってる場合じゃないですよ~。
I'M A JAPANESE・・・GET ME OUT OF HERE!

電気や水道などのライフラインなら対応が迅速だって言うけど停電しても半日は
かかってるし、大雪で我が家の電話線が切れた日に近所の電線が切れたそうで
夕方我が家に電気のチェックに来たり、
家の名前が似てるから間違えて我が家にエレクトリシャンが修理に来たりしてたから
実際に停電して困ってる人のお宅へ行くのが遅れてます。
英国人、お願いだから真剣に要領よく仕事&対応して~!
日本人を見習ってほしいです。

今朝主人はオフィスへ行き、ランチに帰宅してからChiropody(足治療)と歯医者へ・・・
英国人には足の病気(魚の目、タコ、まめなど)の方が多くプライベートのChiropodyが
いつも混んでてやっと予約がとれて治療してもらえてよかったけど臨時出費。(涙)

無事足の治療と歯の治療を終えた主人は明日からスコットランドへ・・・(涙)
火曜日の午後と水曜日に先週雪のためキャンセルになった大事な会議が終わったら
木曜日に帰宅してくれる予定です(^^♪
早く帰ってきてくれなかったら憧れの彼氏にラブコールしちゃうよ~(主人へのプレッシャー)

この大雪のおかげで先週のお料理教室も今週もキャンセルになってしまってショック・・・
土曜日に連絡があった時に次回のお料理教室は年内は無理で来年の2月以降だなんて
本当にがっかりしてしまいました。(涙)

もう雪国生活に懲り懲りなので
今はホリデーのことを考えながらポジティブになんとか生存中(笑)
今後のホリデーの計画し気分だけでも楽しまないとやってられないです。
土曜日、トラベルエージェンシーに行ったらガラガラでスムーズに手続きできました(^^)v

電話線の修理がいつしてもらえるのか全く未定で家のブロードバンドが使えないので
コメントの返事がいつできるかわからない状態だからコメント欄はクローズしてます。

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you








テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード