Oh My God !!!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


おはようございます(^^♪
今日は忙しくなりそうなので早起きして珍しく朝ブログ更新!
アクシデントのためインターネットが使えなく、慣れない主人のラップトップから
昨日の夜ブログを書き始めたけど何故かうまく出来ませんでした。

とにかく、ブログ更新できなかった近況報告!

12月1日、朝ドキドキ&恐る恐るベッドルームのカーテンを開けると
大雪警報が大当たり!?で前日よりも雪が積もってました~(涙)

主人に電話しようと思ったら家の電話が使えない!(汗)
携帯電話から主人に電話すると主人に「電話線が切れてるんだ」って言われました(大汗)

            ポーチ(玄関)のドアを開けると前日雪かきしたのにまた雪だらけ・・・
            tinyscosyhome

      タイニーが思うようにトイレに行けなくて目で訴えてる~。
      tinyscosyhome

      外に出ると長靴に雪が入りそう・・・
      tinyscosyhome

            ゴミ箱の上には50cm以上の雪が積もってました。
            tinyscosyhome

坂になったお庭でスキーが出来そうです(^^♪
tinyscosyhome

      チキンの1ちゃんの様子を見に行こうとしたら長靴が埋まってしまいました(汗)
      tinyscosyhome
      ひざ上10cmまで雪・・・

電話線のチェックにドライブ(私道)を歩いてたら大きな枝が折れてた!!!
tinyscosyhome

      枝が折れて電話線が切れてました(涙)
      tinyscosyhome

      最悪・・・
      tinyscosyhome

水曜日の午後、主人が「ブログ村のブログランキング後もう少しで1位になれそうだよ。
ブログ更新したら1位になれてたかもしれないのに残念だね。」なんて言ってました(笑)
インターネットが使えないとわかって私はブログ更新は当分仕方ないとあっさり諦めてたけど
主人のほうが私がブログ更新できないことを心配してました~。

12月1日の朝、ゲートから公道に出ると車が通ってない・・・
tinyscosyhome
道の真ん中に大きな枝が落ちてる!

ゲートの前後には雪が50cm前後雪が積もってて雪かきしてゲートを開けるのに
とっても苦労しました(涙)

午後になんとサプライズで除雪作業の方を送ってきてくれました!
tinyscosyhome

      本格的な除雪作業でまるで雪国の世界
      tinyscosyhome

      ゲートから家までのドライブと家の周辺の除雪作業してくれて助かりました(^^)v
            tinyscosyhome

      作業してくれた20代後半の男子がとてもイケメンで嬉しくって喋りまくりました(^^♪
      tinyscosyhome
      主人にイケメン男子のこと報告したらちょっぴりヤキモチ(笑)

      雪を押し寄せてくれたのでタイニーも歩きやすくなってご機嫌(^^♪
      tinyscosyhome

水曜日の大雪、電話線が切れて私と家のことが心配になって
主人は昨日スコットランドから帰宅してくれました(^^)v
木曜日の朝7時にセントアンドリュースの家を出発し、2時過ぎに帰宅。
7時間ノンストップでドライブだったけど思ったより早く無事帰宅してくれたので
ホッとしました。

水曜日に主人の大親友でビジネスパートナーのスチュワートに連絡が取れず
ちょっと不安になり私が思い切ってある方の携帯電話に電話したので
なんと心配して我が家まで来てくれて彼の車の中でお話してたら主人が帰宅!(汗)
目の前に主人が現れてビックリ~!!!せっかくの逢引!?邪魔された~。(笑)
もっと彼とおしゃべりしたかったわ
主人は私が大ファンで憧れの彼が心配して来てくれてたことには感謝してたけど
とてもジェラシーでした(笑)
彼が帰ってから主人に「何で来たの?何で車の中で喋ってたの?
何を楽しそうに喋ってたの?」とかいろいろ質問攻め~。
その後はいつも以上に優しい主人と仲良くおしゃべりが尽きませんでした(^^♪

BT(ブリティシュテレコム)には主人が水曜日の朝レポートしてくれて
木曜日に電話線の修理予定日の連絡があったのですが
早くてエンジニアの方が来てくれるのは来週の月曜日!(涙)

主人が仕事で使ってるモバイルWiFiでネットが使えるけど
電話線が切れたことを連絡した6日後に電話線の修理なんて信じられない・・・
英国は本当に対応が遅すぎる!(怒)
それにここは日本ではなく、英国!
エンジニアの人が来ると言っても来ないことがよくあるのであまり期待できません・・・

今週末は主人の友達家族が来て日曜日我が家に泊まる予定なので
主人は火曜日からスコットランドへ行くそうです(^^)v
でも友達家族がこの雪で我が家に来れるかとても心配です。

主人の会社のオフィスは水曜日から雪の影響で停電になり会社は2日間休みだし
ガトウィック空港、エジンバラ空港、地元のロビンフッド空港も水曜日から閉鎖、
電車やバスもほとんどキャンセル、道路が雪のため大渋滞や閉鎖になってたり、
雪道で車が滑って事故や英国中が大パニック!
スーパーマーケットのミルクやブレッドなど売り切れになってたり大変です。

昨日主人が帰宅してからファームショップに行くと
オフィスのシルビアとトレイシーにバッタリ会ってシルビアが「この状況が
後10日間続くかも知れないから油断できないよ」って言ってたけど嘘であってほしい・・・
今日は快晴の天気予報なので雪が解けるかな?

今日は『ジャパ弁の日』で火曜日からオーダーあったけど
昨日雪のため食材の買出しに行けなかったので
キャンセルすることにして従業員の方に連絡しました。
でも今からケーキを作って午後に主人の会社へ差し入れに行きます!

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード