お別れ・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


   先週の木曜日雪がちらつき、かなり寒くなり金曜日の朝はお庭の池が凍ってました!
      tinyscosyhome
      氷の下のコイは元気そうです(^^)v

金曜日の朝、いつものように晩ご飯の野菜くずをお庭のチキンのエサに持って行くと・・・

            3ちゃんが眠るように亡くなってました。(涙)
            tinyscosyhome
            
3ちゃんはよく卵を産んでくれてたし、もうすぐ2歳なので寿命・・・

チキンとのお別れは通算13回目。

~我が家で今までニワトリを飼った歴史~
2002年から今と同じ種類のチキン5羽。
元気なチキン達が卵を産んでくれて毎日5個の卵は主人と2人では食べきれなくて
ご近所や主人の会社に持って行きオフィスの女子におすそ分けしてました。
2年近く飼ってて2羽寿命でなくなった後残り3羽はキツネに襲われさらわれました・・・

2004年からイタリアのぺディグリーチキン、アンコーナを3羽。
2年弱で寿命で亡くなりました。
ぺディグリーチキンは見た目はとても美しいけど
毎日卵を産まないし、冬になると春まで全く卵を産んでくれませんでした・・・

2006年から今と同じ種類のチキン3羽。

そして2009年3月から1ちゃん、2ちゃん、3ちゃんを飼い始めました。


亡くなった3ちゃんをそのままにしておくと
1ちゃんが「悲しみで亡くなってしまうかもしれないから」と主人が言うので
3ちゃんは移動し、週末主人に埋めてもらう予定だったのですが
土曜日雪が降り、土は凍ってて掘れなかったので敷地内の
キツネがよく来るあたりに主人が持って行きました。

私は「3ちゃんをキツネのエサにするのは残酷だ」って主人に訴えたけど
「土が凍ってて埋められないし、この寒さと雪で野生のキツネが食料に困り
飢えてるからかわいそうし、残酷ではなく自然のリサイクルだ」って主人に説得されました。


      ひとりぼっちになった1ちゃんは元気です(^^)v
      tinyscosyhome
      寒いのにがんばって卵も産んでくれてました。

昨日の最高気温はマイナス3度だったらしく夕方帰宅して1ちゃんの卵をとってきたのを
お料理に使おうと思い割ったら黄身が凍ってました・・・

      今日もチキンの飲み水が凍ってました。
      tinyscosyhome
      氷を見つめる1ちゃん・・・
      すぐにお水を持って行ってあげました。

今朝も主人はスコットランドへ行ったのですが雪のため道路の閉鎖が多く
自宅からいつもより2時間以上長くかかりセントアンドリュースに到着したら
会社が雪のため休みになってたそうです。
取引先の方が8時に会社の休みが決定してから主人に何度も連絡をしてたそうですが
結局主人がスコットランドに到着する頃に連絡がついたそうです。

今日、主人はセントアンドリュースでショッピングしたり、ゴルフの発祥の地で
全英オープンで有名なオールドコースのゴルフショップへ行きゴルフをする私の父親と
私の日本人友達のご主人へのギフトを買ってきてくれてました(^^)v
8時間ちょっとドライブしタフな主人もかなり疲れてました。

土曜日からの雪で今日は英国の多くの学校が休校になってたし
今夜から明日の天気予報はHeavy Snow !大雪が降るそうです(涙)
主人の滞在してるところは雪が30cm積もってるそうで今夜からも雪が降るそうです。

まだ11月なのに異常に寒くてこんなに雪が降って予定が狂うので最悪~。
今週は引きこもりで究極のまったりな生活になりそうな予感・・・

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード