ジェイミー・オリバーのNewレストランへ・・・♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週末、リーズへクリスマスショッピングに行き
主人の親友ブライアンの娘エミリーがリーズ大学に通いリーズ在住なので
リーズでのランチにお誘いしました(^^♪

エミリーは我が家の近所のボーディングスクール(寄宿舎つき私立校)に行ってたので
よくお茶や食事に来てくれたり、学校のスポーツデー、ミュージカル、サマーコンサートなどの
行事に招待してくれ私や主人にとって姪のような存在です。

ランチに行くレストランは平日の夜リーズのフランス料理レストランで
アルバイトしてるグルメでリーズに詳しいエミリーにお任せしてて
英国で人気のセレブシェフ、ジェイミー・オリバーのレストランへ行ってきました。

            先月LeedsにオープンしたばかりのJamie's ITALIAN            
            tinyscosyhome

レストランは混んでてバーで約1時間ぐらい待たされてテーブルに着きました。

      バーの前がオープンキッチン
      tinyscosyhome

      2階にもテーブルがあって意外と広いレストランでした。
      tinyscosyhome

            タパス状態に単品を頼んで3人で仲良くわけっこ(^^♪
            tinyscosyhome

      ブレッドがなんとなくオシャレ
      tinyscosyhome

レストランでのお料理の写真撮影を嫌がる主人ですがカジュアルなレストランだったし
一番コーナーのテーブルだったから写真撮りまくる気満々だったけど
ドンドン単品料理、パスタ料理、メイン、デザートが来て
お喋りと食べるのに夢中で写真撮影放棄!(笑)

デザートを食べ終わったのが3時すぎ~。
3時間ちょっとのまったりランチでした(^^)v
      
      ランチの後、外に出るともう薄暗くてクリスマスライトが点灯されてました。
      tinyscosyhome
      エミリーも一緒にクリスマスマーケットを見ながらブラブラ・・・
      夜はボーイフレンドとパーティーだったのでエミリーとは5時前にお別れ。

            私と主人はクリスマスショッピングの続き・・・
            tinyscosyhome

       クリスマスツリーがライトアップされてるの見るとウキウキしてしまいます(^^♪
            tinyscosyhome

今夜からやっと我が町のクリスマスライトアップが始まりました☆
クリスマスライトのスイッチオンイベントやクリスマスマーケットの準備が朝からされてたけど
今朝9時から車であちこちショッピングに行き5時すぎに帰宅し
今日は4時間近くドライブし疲れたので夜のお出かけは諦めて大人しく家で
クリスマスギフトのラッピングしてました。
月曜日から毎晩クリスマスラッピングしてるのにまだ半分も出来てません・・・(汗)

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リーズて素敵な町ですね。
私は英国に行った事がないですが・・。
町の中を歩いてる気持ちになりとても楽しいです。
ありがとう。

そうもう少しでクリスマスですね。
早いですね。
私も孫達にクリスマスの金いっぷうを送らなければです。
プレゼントも大きくなるとやはりお金が一番のようです。笑
5人の孫達がいます。
上は高校1年~1才まで大変ですよ。

私は夫と旅仲間と12月8日から台湾とパラオ諸島に1週間の
旅に出ます。
毎年12月が仕事が暇なので行くのですが・・。
来年2月で仕事を辞めようと思います。
62才憧れの専業主婦になります。
30年以上働いてきました。
裏庭を畑にして5月にハワイに行った時にフラダンスの大会を
見ました。
62才の手習いでフラダンスを習おうと思います。
そして英国にも行きたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジェイミー・オリバー大好きです!
ケーブルTVでジェイミーの番組が見れるので時々見てますが、
どのお料理も簡単においしそうに作るからすごいですね。
分量がアバウトな感じなのも好きです。
ジェイミーのレストラン、いつか行ってみたいな。

Re: れみりんさん

リーズはショッピングによく行くし大好きな街ですが
観光するところは無いので英国に来られる時はリーズの近くの
ヨークがお勧めです。
ヨークにはお城やミュージアムなどもあって観光も出来てショッピングも楽しめますよ(^^)v

お孫さんが5人もいらっしゃるとクリスマスとお正月は大出費ですね~。
私達も甥や姪が大きくなりクリスマスギフトはお店のバウチャーにします。
ティーンエイジャーとかになるとギフト選びには本当に困ります。

来年退職されてからフラダンス始められるなんて楽しみですね。
英国にも遊びに来てください^^

Re: 鍵コメYさん

はじめまして&コメントありがとうございます。

ご丁寧なお誘いありがとうございます。
そちらのサイトにお邪魔させてもらいますね。

Re: miniさん

日本でもジェイミー・オリバーのお料理番組が人気なんですね。
彼のお料理ってシンプルだけど結構参考になるので私もジェイミーのお料理番組の
放送があるときは必ず見てます(^^)v
ジェイミーの分量もテキトーですが他の英国のセレブシェフも結構テキトーですよ。
英国のお料理番組って日本のお料理番組のようにきっちり分量を計ってませんよ~。
ジェイミーのレストランは日本にもあるそうですね☆

No title

私もジェイミーの番組よく観ていました~♪
(今はそのチャンネルが観れなくなって残念・・・)
レストランが混んでいてもバーで待てるっていいですよね~
日本もそういうシステムあったらいいのになぁ

あとすごーく今更?なんですがやっと外部ブログのリンクの
仕方が分かったのでリンクさせてもらいました~♪

Re: こくわさん

ジェイミー・オリバーのお料理番組見られなくなって残念ですね。
英国のほとんどのレストランはバーがあってテーブルの用意が出来るまで
お酒を飲みながら待てるので待ち時間が長くても気になりません(^^)v
ただレストランの前でボーっと並んでるよりいいですが
待ち時間が長いとお酒をつい飲みすぎて出費に・・・(汗)
レストランの入り口にバーがあるとレストランは儲かるし、
待ち時間が苦にならないから日本のレストランもそうすればいいのにって
主人は日本へ行く度に言ってます。

リンクのご報告ありがとうございます(^^♪
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード