我が家の特製フィッシュパイ with Wild Mushroom☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


土曜日に主人がお庭で収穫したワイルドマッシュルームを使って
私の大好きなフィッシュパイを作ってくれました(^^♪

      我が家の特製フィッシュパイの具
      tinyscosyhome
      鱈、鮭、鱈の燻製、帆立貝、トマト、お庭で収穫したWood Blewit

フィッシュパイは寒くなると英国家庭でよく作られるシーフード料理の定番☆
一般的には鱈とクリームソースにマッシュドポテトをのせて焼くシンプルなお料理。
最近は鮭や鱈の燻製や海老をフィッシュパイに入れる方も多いようです。

我が家の特製フィッシュパイにはプチトマトを入れます☆
トマトを入れると彩りもいいし、こってりクリームのフィッシュパイがあっさりして
癖になる美味しさ(^^)v

炒めたフィッシュパイの具の上にクリームソースをのせる。
tinyscosyhome tinyscosyhome
クリームソースの上にマッシュドポテトをのせチェダーチーズをトッピングしオーブンで焼く。

      ムール貝とCepの白ワイン蒸し
      tinyscosyhome

            土曜日の晩ご飯タイム(^^♪
            tinyscosyhome

      『ムール貝とCepの白ワイン蒸し』はサマーハウスでお料理      
      tinyscosyhome
       フラッシュ撮影したら雰囲気がいまいち・・・
       サマーハウスの中はキャンドルライトだけなので写真撮影が難しい。

            特製フィッシュパイ
            tinyscosyhome

            フィッシュパイのサイドはケール(青汁の材料の野菜)
            tinyscosyhome
            余裕で4人分のフィッシュパイを主人と二人で完食(^^)v

            晩ご飯の〆は焼き栗
            tinyscosyhome

5時過ぎに主人がサマーハウスのオイルヒーターやキャンドルをつけたり、焚き火を始めて
6時から晩ご飯がスタートして食べ終わったのは8時半。
11時前までサマーハウスでまったり飲みながら主人と二人っきりで5時間喋りっぱなしで
主人にそろそろ「ベッドタイム」って言われたけど私が「まだまだ喋りたりな~い!」って
結局12時前までお喋りしてました
主人にはいつも私がお喋りなので『お喋りを止めると死ぬ』なんてからかわれてます。(笑)

平日は主人がスコットランドで単身赴任生活なので私は一人お留守番してるから
毎日電話で3回ほど主人と喋ってるけど帰宅すると話したいことがいっぱいです。

今夜は主人といつもより長く電話でお喋りしました(^^)v
話題はウィリアム王子の婚約
私が「ウィリアム王子が婚約したの知ってる」って聞くと
英国の大ニュースなので勿論主人も知ってました。
・・・でウィリアム王子と婚約者のケイト・ミドルトンさんが出逢ったのは
セント・アンドリュースの大学なのでセント・アンドリュースで単身赴任中の主人は
何故か無邪気に自慢げでした。(笑)
今日は英国人友達のお宅に行ってもウィリアム王子の婚約の話で盛り上がりました。

不況、物価はドンドン上がり、先日の学生のデモなど暗いニュースの続く英国に
ウィリアム王子婚約の話題は久しぶりの明るいニュースでした☆
来年のロイヤルウェディングにあやかって英国の景気回復して欲しい・・・


主人が留守だと寂しいし退屈になるので今週は昨日の月曜から金曜日まで
思いっきり予定がぎっしり(^^)v
マイアミオフィスのジェフがまだアメリカに帰らず英国で仕事してるので
主人に相談し明日の晩ご飯にジェフをお誘いしました。
ジェフと二人っきりのお家ご飯ちょっとドキドキ(笑)

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すご~~い全部全部美味しそう~
DIYもお料理もできて12過ぎまでおしゃべりにつきあってくれるダーリン・・日本にはいないかもよ(笑

お二人の愛でこっちまでお腹いっぱいになっちゃったww
ごちそうさま

Re: いっこさん

いっこさんの優しい旦那様でも私のお喋りに付き合ってもらえませんか~?(笑)
主人も私のお喋りには半分呆れてますがいつも話を聞いてくれてるので
ありがたいです(^^)v

いっこさんにはまだお会いしたことも無いのに先日も長電話で
私のお喋りに付き合っていただいてありがとうございました^^
いっこさんにお会いしてお話できる日を楽しみにしてます(^^♪

No title

お久しぶりです♪
ウィリアム王子のニュースを見ながらcosy-chickさんの事をおもいだしていたんですよ~♪
来年までは賑やかでしょうね~!
私もやっと落ち着いてきたのでまたゆっくりお邪魔しますね(^^)

Re: こくわさん

ウィリアム王子のニュースを見て私のことを思い出してもらえたなんて光栄です(^^♪
来年のロイヤルウエディングは多くの方が楽しみにし、すでにビジネス商戦も始まって
すっかりお祝いムードです☆
お時間があったらまた遊びに来てくださいね^^
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード