1日遅れのバースデーディナー♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週の金曜日私の誕生日だったのでお弁当の配達してたら
何故か主人の会社の従業員の方々から「今夜どこへディナーに行くの?」って聞かれ
「出かけないよ~」って言うと
「(主人が)サプライズできっとレストラン予約してるよ」とか言うので
「私がお誕生日にレストランへ行きたくないからって言ったし・・・」って言うと
いきなり主人のこと思いっきりケチ呼ばわり!
散々上司のことをケチ呼ばわりして上司の妻に言う感覚が理解できません。(笑)
とにかくいつも私は従業員の方々からからかわれっぱなし・・・(汗)
従業員の方にからかわれる度に主人にチクリますが
主人はみんな私のことを可愛がってるって言うけど・・・?
ちなみに主人は究極のポジティブ思考です。

結局『すき焼きの日』だったのでいつもと同じくサマーハウスで
晩ご飯はすき焼きと『ジャパ弁』の残り物のおかずのコロッケ、ハンバーグ、
インゲンとニンジンのゴマ味噌和えでした。

主人が汚名返上!?のつもりか
土曜日の晩ご飯に私のリクエスト料理を作って1日遅れのバースデーディナーしました(^^♪

      前菜のマッスル&プローン
      tinyscosyhome
      写真ではわかりにくいけどソースがピンクでとってもキレイだったので
      主人に「トマト入れたの?」って聞いたら「No」

      海老のピンク色素がソースについたようなんだけど
      あまりにもキレイなロゼワインのピンクのようで感動でした(^^♪
      主人が食事しながら「野生のフラミンゴがピンク色なのは海老を食べてるからだよ」って
      言ったので私は知らなかったからちょっと半信半疑に驚いてたら
      相変わらず無知な私に主人は呆れてました~(汗)

      メインはサバ料理&パスタ
      tinyscosyhome
      キノコはお庭で収穫したワイルドマッシュルーム
      サバの下に隠れちゃってるけどセロリアックのソース

      デザートは柿と焼き栗
      tinyscosyhome
      柿は英国のスーパーマーケットでも普通に売ってます(^^)v

      お庭で収穫中の栗は食べても食べても減らないし
      この3週間どこへ行くにも手土産は栗!
      我が家に来られた方にはもれなく栗の進呈!
      主人の会社へお弁当の配達に行く金曜日はスーパーマーケットの袋いっぱいの栗を
      2袋持っていき従業員の方々に配り歩いてます(^^)v
      
      晩ご飯の用意をしながらブレッド作りしてた主人はデザート作る時間が
      なかったけど大満足のディナーでした☆


先週の金曜日、オフィスへお弁当の配達に行った時従業員の方々が
私の誕生日のことを知ってるのが謎だったのですが
Facebookで主人の会社の従業員の一部の男子&女子と交流してて
Facebookのプロフィールから私の誕生日がわかったらしいです。

日本ではFacebookよりソーシャル・ネットワークサービスmixi利用者のほうが多いみたいだけど
英国ではかなり多くの方がFacebookに登録してます。
もう名刺代わりの感覚みたいにFacebookが使われたりしてるような気がします。
でも主人は全くFacebookに興味なく登録すらしてませんが・・・
若い方々はほとんど利用してるようでFacebook依存症もいるくらい。
現在Facebookは世界中に5億人を超えるユーザーを持つ世界最大のSNSです。

英国で暮らし始めてから連絡の途絶えた学生時代の友達探しのために
Facebookを始め海外に住んでる日本人友達は見つかったけど
日本で暮らしてるとFacebookしてないみたいなので日本在住の旧友探しに
Facebookあんまり役立ちませんでした。

Facebookは本名で登録し顔写真を正々堂々と当たり前のように公開されてて
住所、電話番号、メールアドレス、パートナーの名前
職場、誕生日、学歴などの個人情報も載せててプライバシーがかなりオープンなので
日本人には受け入れられないのかな・・・
ちなみに私は旧友が私を探してくれることを願って旧姓でFacebookに登録してます☆

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード