噂の美味しいを求めてロンドンへ♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週の土曜日ロンドンへ行った一番の目的はちょっと前から気になってた手打ちうどん屋さんで
美味しいうどんが食べたかったからなんです(^^♪

            ソーホーにあるうどん屋さんKOYAでランチ
            tinyscosyhome

      つやつやの美味しそうな手打ちうどん
      tinyscosyhome
      
      主人はひやあつの天ぷらうどん
      tinyscosyhome

主人はメニューを見て「カレーうどんが食べたい」って言ったんだけど
カレーうどんを食べると必ずシャツにカレーをつけるので私が猛反対し
強引に天ぷらうどんをオーダー。
その後、主人ご機嫌斜めだったけど・・・(汗)
でも美味しそうに食べてました。

      私はひやあつの鶏うどんに温泉卵のトッピング
      tinyscosyhome

前回、日本に帰った時はちょうどハワイ在住の友達Mちゃんも里帰りで
Mちゃんが香川の実家に誘ってくれたのでお泊りで香川へ行き
美味しい讃岐うどんのお店に連れて行ってもらって本場の讃岐うどんを食べました。
それ以来、うどんを食べるたびに主人は香川で食べた美味しいうどんを思い出すそうです。

・・・で前から主人に「手打ちうどんを作って欲しい」とお願いしてるので
そろそろ家で手打ちうどんを作ってくれそうです(^^)v

ロンドンで美味しいうどんが食べられるようになって幸せ(^^♪
でもうどん2人分だけで24ポンドはちょっと高いかな・・・

うどんを食べた後、ソーホーに美味しいベーカリーがあるとブログを通じて
以前教えていただいたのでPrinciでパンや焼き菓子買って食べました。

ブレッド作りに嵌まってる主人は真剣に観察してました。
tinyscosyhome

      ピカデリー・サーカスのお土産屋さん前を通ったらユニオンジャックのピエロ発見!
      カメラを向けたらユニオンジャックのミニの横でポーズ(笑)
      tinyscosyhome
      サービス満点のピエロさんでした☆


      昨日の家弁
      tinyscosyhome
      火曜日の晩ご飯のうなぎ丼とインゲン&人参のプラム味噌和え
      夏に作った自家製プラム味噌使い終わってしまいました・・・
      大ヒットだったから来年も作ります☆

ロンドンの日系スーパーマーケットで冷凍食品を中心にたくさん仕入れてきたので
日本食が潤ってます(^^)v
おでん用に平天、ごぼ天、ちくわ、たこちぎりを買ってきたので
近々まともなおでんが食べられる~(^^)v
最近のおでんは牛肉、大根、こんにゃく、卵だけだったから・・・

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うどん

ほんとにつやつやの美味しそうなおうどんですね。
イギリスにいても日本食がありそれに私よりずーと
日本の料理を作るのが上手ですね。
そちらにもうなぎを売っているんですね。
凄いです。
いつも感心して見ています。

ご主人さん今度はうどん作りに挑戦ですか。
凄いですね。
日本食がお好きなようですね。

Re: れみりんさん

このロンドンのうどん屋さんは期待してたより美味しくて
こしのあるうどんでした(^^)v

ウナギは売ってますが真空パックに入った冷凍ものですよ。
ほとんどの日本食はロンドンの日系スーパーマーケットに行けば
売ってるんですよ。でも値段は日本の2~3倍ぐらいと高いです。(涙)

主人はうどん作りに挑戦に張り切っていろいろネットでチェックしてます^^
主人も日本の食べ物が大好きなので私が食べたいものには
とても協力的で助かります(^^♪
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード