~My Garden ~October.2010&シソ味噌レシピ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


            10月初めまでワインセラー前にヒマワリが咲いてました(^^♪
            tinyscosyhome

9月末キャンピングカーホリデーから帰宅するとハーブガーデンには再びルーピンの花が・・・
tinyscosyhome tinyscosyhome
10月初めに撮影したハーブガーデン

      ポーチ前の寄せ植え      
      tinyscosyhome

            サマーハウス前のスイートピーが最後に咲き乱れてました。
            tinyscosyhome

      ほとんど緑だけになったお庭
      tinyscosyhome

我が家の唯一のバラの花が最近まで咲いてました。
tinyscosyhome
以上今月初めに撮影したお庭の写真。


ここからは昨日撮影したお庭の写真。

      先週パテオのテーブル&チェアーにカバーをして冬支度
      tinyscosyhome

      Jerusalem Artichoke(菊芋)の花が最近咲きました。      
      tinyscosyhome
      来月からの収穫が楽しみ~☆

            ポーチ前のマーガレットはまだまだ元気(^^)v
            tinyscosyhome
            タイニーが思いっきりカメラ目線(笑)

今年最後の芝刈りをしました。
tinyscosyhome
坂になってるので芝刈りの後は汗びっしょりでクタクタ~。

      ストライプにキレイに刈った芝生を見ると気持ちいい(^^♪
      tinyscosyhome


読者の方から先日の晩ご飯の『シソ味噌』のレシピのリクエストがあったので
簡単にレシピの紹介します(^^♪

私も先月初めにミクシィのマイミクさんがお土産に持ってきてくれた自家製『シソ味噌』が
気に入ってすぐに聞いたレシピ
油 大さじ約3杯 、味噌 100g 、砂糖 30g、シソ10枚ぐらいを参考に
シソと味噌と砂糖をテキトーにその日の気分で自分の好みの味に作ってます。

作り方は最初に味噌と砂糖を油で炒め最後にシソを入れるだけ・・・
固くなりすぎたらお酒を入れてます。
レシピにはシソを先に炒めてから味噌などの調味料を入れるように書いてありますが
シソの香りが消えないように最後にシソを入れるようマイミクさんにアドバイスされ
私も実行してます。

あとマイミクさんに教えてもらって参考にしてる『シソ味噌』のレシピと食べ方は~こちらへ~

私はレシピを参考に毎回少しずつアレンジしてます。
蜂蜜入れたり入れなかったり、前回は大好きなメイプルシロップを入れて作りました。

シソ味噌は青シソや赤シソの大量消費にお勧めです☆
我が家でもシソ味噌のレシピを教えていただいてからシソ消費にとても助かってます。

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you





スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レシピをありがとうございました! ^^

早速、つくってみようと思います。

ブログの更新、毎日大変ですが、是非長ーく続けられて、色々な楽しいお話を聞かせてくださいね!

遠く日本から応援していますので。 ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: asukaさん

『シソ味噌』簡単に作れるので是非作ってみてください(^^♪
優しいお言葉ありがとうございます。
とても励みになります☆

Re: 鍵コメRさん

昨晩から急に冷え込み気温2度でした。

『シソ味噌』の美味しそうな雰囲気伝わりましたか~!?
簡単に作れてレンジしやすいのでお試しください(^^♪
ご飯には勿論、我が家ではビールのおつまみに野菜スティックとシソ味噌を
よく食べてます。
新米いいですね~☆
シソ味噌でご飯がすすみ過ぎて危険かも・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメRさん

もう早速シソ味噌作られたんですか!?
簡単に作れて美味しいでしょ~(^^)v
ご飯がすすみ過ぎてやばいですよね。
おにぎりに入れたり、焼きおにぎりにつけてもGoodです☆
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード