栗の収穫始まりました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


敷地内の栗が食べごろになり毎日栗拾いに励んでます(^^♪

      10月4日(月)今年初収穫の栗
      tinyscosyhome
      毎日前日の倍ずつ収穫でき栗拾いを楽しんでます。
      週末は主人も一緒に栗拾いしました。

今年は森の中の鹿の数がかなり増えてるようで鹿が栗を食べまくってます。
家の前のドライブ(私道)に落ちてるConkers(トチの実)まで
鹿が毎日食べにきてて例年ほどConkersを集められませんでした。
Conkersのテカテカ光った皮はかなり固いのに鹿達はバリバリ食べてました。
      
今年も拾ったConkersを家の中で利用中。

家の中でConkersの利用法の記事は~こちらへ~

      左が今年のConkersで右が昨年のConkers
      tinyscosyhome
      昨年のConkersすっかり干からびて一回りぐらい小さくなってます。


      今週末は主人が収穫した栗をお庭で焼き栗してくれました。
      tinyscosyhome
      キャンピングカーまだお庭に置きっぱなしでとっても邪魔です!      

      今回のキャンピングカーホリデーでコッツウォルズのガーデンセンターで買った
            シャビーな感じに一目ぼれした古~いキャンドルスタンド
            tinyscosyhome
            錆さびでガラクタっぽいけど気に入ってます。
            土に埋め込めるのでお庭やキャンプに重宝します。

      金曜日すき焼きを食べた後、焚き火をしてファイヤーピットの中で
      アルミホイルに包んだ栗を焼きました(^^)v
      tinyscosyhome
      とっても香ばしい栗の香りが漂ってます。

      焼きたての栗
      tinyscosyhome

      オーブンでローストした栗より比べ物にならないくらい美味しいです☆
      tinyscosyhome

            主人と栗を奪い合いながら焼き栗完食            
            tinyscosyhome
            ホクホクの栗は最高~。

最近、めっきり外食が減った我が家ですがお家でまったり晩ご飯食べて
お庭で焼き栗したりこんな地味~なことが何よりも楽しく幸せに感じる今日この頃だって
昨晩も主人と語り合いました

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you





スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いい情報ありがとうございます!

トチの実にそんな効果があったなんてびっくりです。クモ恐怖症の主人のために私もトチの実使ってみようかなと思います。
栗をアルミホイルに包んで焼くっていいですね。主人がよく釣りに行って河原で焚き火して魚焼くのですが、その時一緒に焼けそうなので早速主人に教えてあげようと思います。日本も今栗の季節です。ブログ拝見してると、イギリスって初夏と秋の味覚が一緒に来るみたいですね。

No title

私もいよいよ週末から栗広い開始しました!
拾えば拾うほど拾いたくなるんですよね。落ちまくっているので。
cosy-chickさん家では拾った後すぐにアルミホイルに入れて焼いたのですか?
うちでは、あくの強さが気になって茹で汁を何度も捨てながら茹でて食べました。
でも、ローストするとおいしいだろうなぁって思ってたんですよ。
焚き火の火で焼いて食べられるなんて、もっとおいしいでしょうね。
うちは今日は栗ご飯です♪

Re: acanthusさん

完全にクモ対策は出来ませんがトチの実の効果はあるので是非お試しください!

ご主人が釣った魚と一緒に河原での焚き火で焼き栗いいですね(^^)v
アルミホイルに包んで焼くだけなのでとっても簡単ですよ。

Re: himexさん

himexさんも栗拾い始められたんですね(^^♪
栗拾いはじめると止まらなくなりますよね~(笑)
すっかり私は主人から栗拾い中毒、栗拾い依存症扱いされてます(汗)

我が家ではほとんど栗はローストして食べます。
以前は栗を茹でてましたがローストした栗のほうが美味しくって
今はアクとか全く気にしてません・・・
でも気にしたほうがいいのかな???

我が家も明日は栗ご飯です(^^♪
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード