アップルDayに行ってきました♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先々週末に地元のアップルファーム主催Apple Dayに行ってきました(^^♪

      ファームには300種類のリンゴの木があります。
      tinyscosyhome

100種類ほどのリンゴが展示されてました。
tinyscosyhome tinyscosyhome
アップルファームのオーナーが待機されててリンゴについていろいろ語ってくれます。
まるでリンゴ博士のような方でした。

      アップルファーム
      tinyscosyhome

リンゴの試食販売。
tinyscosyhome tinyscosyhome
リンゴひとつずつにリンゴの年代や出身、味の特徴が書かれてます。
古いリンゴの種類は400年前のものとかありました。

      『万有引力の原理』のニュートンのリンゴの木のリンゴ!
      tinyscosyhome

      主人と試食して2種類のリンゴ買いました(^^)v
      tinyscosyhome

            Freshアップルジュース作り
            tinyscosyhome

アップルファームのある村のヴェレッジホールではリンゴのイベントで
リンゴを使った飲み物や食べ物などの試食販売されてました。

Apple Dayコミュニティのメンバーの方々が作ったリンゴのスイーツ
tinyscosyhome tinyscosyhome
            tinyscosyhome

       試食したリンゴのスイーツが美味しかったのでリンゴのレシピ本購入。
               tinyscosyhome
レシピはApple Dayコミュニティのメンバーの方々によって考えられたもので
ケーキやデザート以外にお料理や保存食のレシピも載ってます。
リンゴのレシピ本は毎年新しいレシピ満載のものが発売されます。

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Apple 

ファームには300種類もあるんですか~!すごい☆
オーナーさんご自慢のファームなんでしょうね^^

ニュートンの法則のリンゴまであるなんて! 英国って面白い♪

Re: yukkoさん

私も300種類ものリンゴにビックリしました!
アップルファームのオーナーは勿論、村の方々も自慢のファームで
村の皆さんとっても協力的です☆

以前ニュートンの家に行った時、あの有名なリンゴの木を見た時は
とっても感動しました。
オリジナルのニュートンの木にはいまだに毎年リンゴが収穫できるんですよ(^^)v
その種から育てられたリンゴがファームで栽培されてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメmさん

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
この近くでホームステイされてたんですね。
10年前だったらどこかで会ってたりして~。
ステイ先のリンゴオタクの牧師さん宅でApple Dayのお手伝いなんて楽しい思い出ですね。
日本でもBramley Appleの木が手に入るんですか!?
英国滞在中、本当にどっぷりカントリーライフだったんですね。
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード