ビクトリア時代の食料雑貨店&自転車屋さん

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


ビクトリアンタウンで私のお気に入りのお店は食料雑貨のお店Grocer

            ビクトリア時代のGrocerへタイムトリップ(^^♪
            tinyscosyhome

      店内には食料品や雑貨が並んでます。
      tinyscosyhome
      店内も店員さんもビクトリア時代そのもの

            ホーローの食器などは販売されてます。
            tinyscosyhome
            主人の勧めでホーローの食器を購入(^^)v

Grocerのお隣の自転車屋さん
tinyscosyhome tinyscosyhome
ビクトリア時代の自転車に乗ってみたかった~。
ビクトリアンタウンのお巡りさんはビクトリア時代に自転車に乗ってウロウロされてます。
自転車でパトロール中のお巡りさんの写真は~こちらへ~



      昨日の家弁
      tinyscosyhome
火曜日の晩ご飯の残りの炊き込みご飯、鯖の燻製、キンピラごぼう、もやし

今週の『ジャパ弁』が炊き込みご飯なのでレシピの最終チェックで作った炊き込みご飯を
主人に食べてもらってアドバイスしてもらいました。
英国人には珍しく(笑)主人の味覚がまともなので彼の意見とても参考になります(^^)v
明日は炊き込みご飯弁当をホカホカでお届けします☆
寒くなってきたから温かいお弁当にと思ったのですが明日は気温20度以上になるそうです。

今日は朝からシェフィールドのショッピングセンター、メダホールへ買い物に行ってて
3時ごろ車に戻ると車の中がムッとするくらい暑かった~。
半袖の人も多くインディアンサマーみたいな日でした。
こんなお天気が来週の月曜日まで続くそうです(^^)v

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you





テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雑貨屋さん♪

陶器もホーローも、シンプルで素朴で、昔の落ち着いた暮らしぶりを
彷彿とさせますね^^

そして、日本では見かけない形のものもあって面白いです。
シンプルな白に青ラインは懐かしさがあり、清潔感もあって良いですね☆

うちでは、プラスチックの蓋が付いた四角いホーローバットが、
魚の切り身を漬けたりスモークサーモンのマリネのときに活躍してます(^^)v

Re: yukkoさん

昔から使われてる形やデザインのホーローの食器が
英国では今でも多くの人に愛されてます。
私も素朴で意外と丈夫なホーローの食器はお気に入りで特にキャンプや
庭での食事の時に大活躍してます(^^)v

日本でもホーローの食器が人気なんですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメRさん

ホカホカのお弁当大好評でしたよ~(^^)v

ウェールズはホーローで有名じゃありません・・・
ホーローの食器は壊れにくいから扱いやすくて長持ちするからGoodですよね☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード