ビクトリア時代のベーカリーでお買い物♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


今回キャンピングカーホリデーの初日にビクトリアンタウンへ行った最大の目的は
ビクトリアンタウン内のベーカリーでブレッド&焼き菓子の購入でした(^^♪

それではビクトリアン時代のベーカリー(パン屋さん)へタイムトリップ!

ビクトリアンタウン内のベーカリー
tinyscosyhome tinyscosyhome

    アンティークのオーブンで焼けたばかりのブレッドを勢いよくバスケットの中へシュート!
      tinyscosyhome
      ベーカリーの中はとってもいい香り☆

日本で暮らしてた時はパンが大好きで働いてた神戸には美味しいパン屋さんがたくさんあったので
よく買いに行ってました。
特にイスズベーカリーのパンとドンクのパンがお気に入りでした(^^♪
仕事が終わってから毎晩のように元町や北野へ食事や飲みに行き
帰りに夜11時まで営業してるイスズベーカリーの前を通るとパンを買って
ガラガラになった最終電車の中でよく食べてました。

英国で暮らすようになってパンよりお米が好きになり最近パンは滅多に食べないけど
ビクトリアンタウンのベーカリーのパンと主人が毎週作ってくれる手作りパンは大好き

         ブレッドの焼き上がり時間になると長蛇の列ですぐに売り切れます。
            tinyscosyhome
    ベーカリーのスタッフの方もビクトリアン時代のスタイルの服装でお仕事されてます。

最初に焼きたての3種類のブレッド、1時間後に焼きあがった3種類のスイーツを購入しました。
ビクトリアンタウンを観光中ブレッドの焼き上がり時間が気になって
時間前になると早足でベーカリーへ・・・

            昔ながらの無漂白の小麦粉で作られたブレッド
            tinyscosyhome

      キャンピングカーホリデー2日目の朝食タイム(^^♪
      tinyscosyhome

私の大好きなフルーツロール(ぶどうパン)
tinyscosyhome tinyscosyhome
焼きたても美味しく食べたけどトーストしてバターたっぷりで食べるのも美味しい(^^)v

            朝食の〆!?はシナモンロールとオーツビスケット
            tinyscosyhome

見た目もとても素朴で味も素朴な優しい味が大人気のベーカリーです☆
そしてすべて手作りなのに値段はとっても良心的☆

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パン

キャンピングカーで楽しい旅ですね。
ビクトリアンタウンのパン屋さんのパンが美味しそうですね。
素朴な感じです。
わんちゃんも連れての旅楽しい事ですね。
高齢なんですね。
うちのダックスのくまは4才です。
お宅のわんちゃんみたいに長生きしてほしいです。
夫も私も孫のように可愛がってます。
旅の続き楽しみに拝見します。
自分が旅してるようで楽しいですよ。

姉夫婦は13日からのデンマークの旅の準備で忙しいです。
やはり娘と孫のセオに会うのが楽しみのようです。

タイムトリップ♪

画面から、焼きたてパンの良い香りがただよってくるようです(^^)v
私もパンには目がないし、ドンクのパンも大好き!
でも家庭で手作りするパンが最高かもしれませんね☆

食べ物の話題には、思わず食いついてしまう私です~^^

店員さんたちが皆、ヴィクトリアン時代の衣装で働いている姿を見るのも
楽しいですね~☆

Re: れみりんさん

キャンピングカーでの旅は気ままに行動できるので楽しいですよ。
それにタイニーも一緒だからさらに楽しかったです(^^)v
犬を飼ってる英国人にはキャンピングカーやキャラバンはとっても人気です☆

キャンピングカーホリデー中タイニーは2度心臓発作を起こしましたが
今はピンピンしてますよ。
来年17歳とは思えないくらい元気です。

Re: yukkoさん

yukkoさんもドンクのパンが好きなんですか~!?
関東にもドンクのパン屋さんがあるんですね。

私も食いしん坊なので食べ物の話題に食いつきまくってますよ。
やっぱりお誕生日が同じなので似てますね(笑)

ビクトリアンタウンではスタッフの皆さんが当時の服装で普通に仕事されてて
本当にタイムトリップしたみたいな気分が味わえウキウキしちゃいますよ(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメRさん

ビクトリアンタウンのブレッドは超~シンプルだけど美味しいです(^^♪

素朴なパンはバターやジャムだけでシンプルに食べるのが一番ですよね。
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード