ビクトリア時代の銀行&郵便局

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


キャンピングカーホリデー初日に行ったビクトリアンタウンでは
写真をいっぱい撮ったし見所がたくさんあるので少しずつ記事にしていきます。

ではちょっぴりビクトリア時代へタイムトリップしましょう(^^♪

            ビクトリアンタウン内の銀行
            tinyscosyhome

銀行でビクトリア時代の通貨(偽コイン)に両替してビクトリアンタウン内でお買い物できます。
tinyscosyhome tinyscosyhome
子供達は両替してもらいながら興味津々。
銀行員に扮するスタッフの方が両替したビクトリア時代の偽コインの説明を丁寧にしてくれます。

      ビクトリアンタウン内の郵便局
      tinyscosyhome

      サービス精神旺盛の郵便局長さん
      tinyscosyhome

      販売されてるものはビクトリア時代のお金の値段と現在のお金の値段で価格表示
      tinyscosyhome

ビクトリアタウンにある他のお店でもビクトリア時代のお金(偽コイン)でも現在のお金でも
お買い物できるし、ビクトリアタウン内のお店には魅力&誘惑いっぱいの商品があって
危険だけど楽しいですよ~。
私もたくさんお買い物しちゃいました(^^♪


話は変わるけど・・・
今日は主人と出逢った記念日でした
あれから13年も経ったんだな~って信じられないくらい。まさに光陰矢のごとし~!!!
昨夜と今夜は出逢った頃の写真を見ながら主人と思い出話しました(^^♪
今だから言える当時のぶっちゃけ話をしたり大笑い。

ヨーロッパに憧れもなく、国際結婚に全く興味のなかった私が
英国人と結婚して暮らしてるなんて人生何が起こるかわかりません・・・
英語が大の苦手な私が英国人と結婚すると知って友達や学生の頃の英語の先生もビックリ!
そして誰よりも本人もビックリだったんですよ。(笑)
でも主人に出逢えてラッキーでした(^^)v
父親には国際結婚に猛反対されたけど最終的に主人との結婚を許してもらえたから
今の幸せな生活があるので感謝してます。

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしい出逢いの、運命の日だったんですね(^_-)-☆

本当に、人生って何があるか分からないところが大変でもあり、
苦労もあるけど、楽しくもあり・・ですね♪

ヴィクトリアンタウンでのお買い物、とっても面白そう☆

Re: yukkoさん

素晴らしい出逢いじゃなくて運命の日って言うより
運命の悪戯の日だったんですよ~。

人生何が起こるかわからないけど前向きに楽しくがんばりましょうね(^^♪

末永くお幸せに

13周年おめでとうございます!全く国際結婚や英国に住むことを考えていなかったということですが、人生って本当に不思議ですね。まさに運命の出会いですね。いつもお二方ともお幸せそうで、何よりです。末永くお幸せに。

うちは逆で、英国人と結婚しなかったら、きっと両親驚いたかも。学生時代に初めて家内と出会ってから17年経ちました。振り返ると時間が経つのって早いですね。一度くらい日本の女性とデートしておいても良かったかな、と思う今日この頃です(笑)。

Re: Kenさん

国際結婚や英国に憧れてる日本女子もたくさんいるのに
全く興味のなかった私が国際結婚して英国で暮らしてるなんて
つくづく不思議な運命の悪戯!?運命の赤い糸だって思います。

英国で生まれ育ったKenさんは英国人と結婚するのが自然だったんですね。
でも1度も日本人の女子とデートしたことがないのは残念ですね(笑)
私がもっと若かったら今からでもKenさんのデートのお相手出来たのに・・・(笑)
奥様とは学生時代から17年なんですね。
Kenさんも末永くお幸せに(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメRさん

ビクトリアンタウンは大人も子供も楽しめて
私も大好きなところです。

結婚13年じゃなくて主人と出逢って13年なんです~。
結婚13年目指します!!!

Rさんは英国大好きだったんですね。
私はもう全く英国に興味がなかったので主人に付き合いを申し込まれて
かなり戸惑い驚きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメRさん

ぶっちゃけ話は恥ずかしすぎてブログでは語れないかも・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード