ストレス気味な日向ぼっこ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


天気予報で昨日から3日間晴れだって言ってたので
自家製梅干もどきになる下漬けしてたプラムの日向ぼっこチャンスだと思ってたのに

昨日はほとんど曇り・・・
『ジャパ弁』の食材の買出しに行こうと思ったら雨雲が広がってきて
心配だったので梅干もどきをサマーハウスのベランダに移動。

午後から小雨が降って日向ぼっこ不足。
昨日、帰宅した主人に「英国に天気のおかげでプラムが乾かなくってストレス気味」って
言ったら大笑い・・・
主人には全く私の梅干もどきに対する気持ちなんてわからないみたい。

それに英国人って小雨とか全くに気にしないんです。
雨が降っても傘をさす人って少ないし、
雨が降っても洗濯物はそのまま・・・
英国人はどうせ雨が止んだら乾くからって慌てて洗濯物をとりこみません。

今朝は朝から快晴(^^)v

            今朝8時ガレージ前で日向ぼっこの梅干もどき
            tinyscosyhome

でも11時前に曇ってきて怪しくなってきたと思ってダッシュで梅干もどきを
サマーハウスのベランダに移動。(汗)
15分ほど小雨が降って青空に・・・

再び梅干もどきを日当たりの良い所に移動。

      1時過ぎ
      tinyscosyhome

      4時前
      tinyscosyhome

日もかなり短くなったけど、太陽が低くなったので森の中にある我が家の周りは
樹齢100年200年の大木に囲まれてるので
大木の日陰で日当たりの良い所に梅干もどきを移動するのも大変だし
英国のお天気は気まぐれ、天気予報なんて全く当てにならないから
今日は掃除しながらやケーキ作りしながらお天気が気になって気になって
仕方ありませんでした。
今日は7回梅干もどきを移動しました。

明日こそちゃんと晴れて欲しいな~。

まだ半分以上の下漬け中の梅干もどきもあるし・・・

      先日、IKEAで梅干もどき用のボトルを買ってきたので午後消毒しました。
      tinyscosyhome
              
            IKEAに行くと買ってしまうキャンドル 
            tinyscosyhome
            こんなに可愛いグラス入りのキャンドルに一目ぼれ

私も主人もキャンドルの灯りが大好きだから主にサマーハウスでキャンドルを大量消費。
IKEAはキャンドルが安いので買い込んできます(^^)v

おまけに私は何でも買いだめする癖があるから必要以上にストックがあって
主人に「キャンドルのストック1000個ぐらいあるんじゃない?」って言われるけど
現在500個ぐらいしかありません。(笑)

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

梅干し

梅干し作りに大変ですね。
7回も干したり大変ですよね。
私は作った事がないのですが・・。
良く夜干しをすると聞きますが。
梅干しは手間がかかるのですよね。

英国はコートを着るほど寒いのですか。?
10月13日から姉夫婦が姪の住むデンマークに行くのです。
姉は4回目ですが、病気がある義兄は初めて行きます。
義兄はもう行く事がないと思います。

姉は姪の住むデンマークのソノボーと言う田舎町を1度見せたかったようです。
私にも1度一緒に行こうと言いますが・・。
私は長いフライトで行くなら夫とフランスか英国に行きたいと思います。
梅干しが上手くいきますように・・・。

Re: れみりんさん

梅干作りって簡単ですが結構手間がかかって大変です(汗)

梅干はお天気のいい日に3日干しするのですが
英国のお天気は気まぐれだし、我が家が森の中にあるので
日当たりの良い所に置いてても1時間後には日陰になってたり
昨日は7回、今日は6回プラムを移動しました。
プラムを干してる時はいつもお天気が心配だしホントストレスなんです~(涙)

英国は寒くなってますよ。
朝晩はコートやフリース着てます。
日中で気温17度前後、今夜は気温7度。
寒くてさっきヒーターつけました。
デンマークは英国よりもっと北なので10月中旬なら寒いですよ~。
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード