ホカホカのアンチ・エイジング弁当☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先々週の鶏肉の炊き込みご飯弁当
tinyscosyhome
おかずはビーフコロッケ、キンピラゴボウ、煮豆、ブロッコリー

      スイーツはジンジャーブレッドカップケーキでした。
      tinyscosyhome


先週はカレー弁当。日本のカレーはいつも大好評です(^^)v
スイーツはベイクドチーズケーキと栗大福でした。


      昨日は栗ご飯弁当
      tinyscosyhome
      おかずはビーフコロッケ、インゲンのベーコン巻き、煮豆、ブロッコリー

スイーツはアップルケーキでした。
  
今週、従業員の方にメールをする時栗ご飯弁当なんてちょっとインパクトがないかな~って思い
『ジャパ弁』オーダー用のEメールに栗の栄養のことや栗の効能にアンチエイジングって
書いたら私のセールス・テクニック大成功(^^)v
みんなアンチエイジングに反応しすぎ~。(笑)

年配の従業員の方から
If they are anti aging i think it is to late for me but i will still have one please
なんてジョーク交じりの返事&オーダー。
主人と私はコリンのメールに大うけ!

・・・で私もNever know Colin,it might work!!!ってジョークでお返事しましたよ(^^)v

他の従業員の方からもジョークなメッセージとオーダーいただき楽しませてもらいました。

一昨日マイアミオフィスからデザイナーのジェフが来たので
アメリカからの長旅で疲れてるし、先週65歳になったばかりだから
栗は疲労回復とアンチ・エイジングに良いからって強引にお弁当を売りつけました。(笑)

英国人のジェフは60歳まで馬を所有していて仕事の後も週末も
敷地内のパドックで乗馬三昧のどっぷりイングリッシュカントリーライフしてたのに
60歳でアメリカ人女性と国際大恋愛電撃再婚(出逢いから結婚まで半年!!!)
マイアミへ移住し、現在以前と全く正反対のモダンなライフスタイル。
そんなジェフが先週65歳になりバースディウィークは1週間ニューヨークで
奥さんと派手にお祝いしたそうです。
英国は65歳で定年だけどジェフは70歳までバリバリ働きたいみたいだし
主人も出来れば有能なジェフには出来る限り長く働いて欲しいみたいです。
金曜日はデザイナーの方々と一緒にランチしながらジェフの年齢が発覚し
65歳には全く見えないジェフに職場のみんなもビックリ~。
英国から年金をもらってるなんてジェフは自慢してました。

『渋皮にはポリフェノールの一種であるタンニン・プロアントシアニジンを多く含み。
この物質は体の活性酸素を取り除きます。ガンに効くとか?』って書いてあったので
栗の渋皮はテキトーに剥きました。(苦笑)
でも栗のアクとりはしっかりしましたよ(^^)v

とにかく栗を食べると便秘改善、風邪予防、貧血予防、高血圧予防、美容効果、
疲労回復、老化防止(アンチエイジング)に良いようなので
私も主人も毎日せっせと栗を食べてます(^^♪

昨日の晩ご飯の後は焚き火をしながら焼き栗タイム
tinyscosyhome tinyscosyhome
香ばしい香りが食欲をそそる~。

      栗の食べすぎで栗みたいな体型になりそう・・・(汗)
      tinyscosyhome

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you












スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

へ~
栗ってそんなに美容にいいの??
知らなかった~

I think it is too late for me but・・・
いっぱい食べようっと!!w

秋ですね~♪

いつもながら、手間の込んだお弁当作り頑張られてて偉いなぁ~と感心してます☆

栗ご飯は美味しくて大好きだけど、沢山の栗を剥くのが結構大変ですよね!
栗剥き用のハサミ使うと楽だけど、3合炊きくらいで、もういっかと思いますもん(^^ゞ

アンチエイジングに利くと聞いてすぐ反応しちゃうのは、どこの国も同じで微笑ましいわ~^^

Re: cocoichikoさん

いっこさん、遅すぎませんよ!
栗は美容に良いみたいだけどカロリーが高いから
食べすぎには気をつけましょう(^^♪

でも栗が売るほどあるので私も主人も毎日栗の食べすぎです・・・(笑)

Re: yukkoさん

栗の皮むきは本当に大変ですよね。
栗ご飯はかなり手間暇かかります・・・(汗)
今回の栗ご飯弁当のために下準備に20時間以上かかりました。
でも初めての栗ご飯を食べたみんなが美味しく喜んでもらえたので
がんばった甲斐がありました(^^)v

私の予想以上のアンチエイジング効果の反応に笑っちゃいました^^

に、20時間!!

下準備に20時間もかけたんですね~☆
確かに、栗を剥く前に水に浸けて皮を柔らかくしたりとか?、
何十個も一つ一つ、手間がかかるものね。

でも、お弁当を毎週とっても楽しみに待っててくれる皆さんのためなら、
笑顔を励みに頑張れちゃうのも、分かる気がします~(^^)v

スウィーツも毎回、季節のものを入れたり、ちゃんと手作りで・・・
愛情たっぷりなとこが、いいなぁ♪と思いました!

栗!

私もまだまだがんばってますよー、栗尽くしです。
落ちたてほやほやの栗って、やはりあくが強いといいますか、皮もしっかりついていてむき辛いですよね。
渋皮もきれいにむいてきれいな栗の形を残そうと、家族で競い合ってます(笑)。
先日小さな簡易バーベキューセットを使って栗を煎り焼きしてみたら、きちんと皮に穴が開いてなかったのか、かなりの栗が大爆発起こしてました(汗)。
それでも焼き栗が香ばしくて一番おいしく食べられますね。
アンチエイジングと聞くともちろん私もビビッと反応。
どんどん食べなきゃ!

Re: yukkoさん

平日5日間は毎朝栗をお湯につけ4時間後から3時間ほどかけて
100個前後の栗の皮むきしてあく取りして保存してます。
毎日栗の皮むきで指が疲れきってます・・・
栗の皮むきって手間がかかりますよね~。

スイーツは季節のものを意識して入れてるつもりはなくて
食べきれないくらいリンゴや栗が家にあるので使ってるだけなんですよ(^^)v

Re: himexさん

himexさんも栗尽くしの毎日なんですね(^^♪

栗をローストする時、皮にしっかり穴を開けてないと危険ですよね~。
我が家でもオーブンの中やファイヤーピットで何度か栗の
大爆発を経験しました(汗)
日本ではいつも栗を茹でて食べてましたが、今は焼き栗が一番好きな栗の食べ方です。

アンチ・エイジングに反応しちゃいましたか!?(笑)
お互いお庭で栗は拾い放題なので栗を食べまくりましょうね^^
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード