愛用のガーデニング七つ道具☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


私って結構何事も形からのめりこんでいくタイプなのでガーデニングも
お気に入りのガーデニング道具を使いながら庭仕事に励んでます(^^♪

特にお気に入りでほぼ毎日使ってるガーデニング七つ道具。
tinyscosyhome
ほとんどの道具は10年近く愛用中で見てるだけでも幸せになるお道具たち

先週、Trowel(スコップ)がなくなって凄~くショックで4日間お庭のあちこちを
探しまくっててサマーハウス裏の草むらで発見しホッとしました~。
主人が使って失くしたんだと主人の所為にしてかなり責めたけど
私の置忘れだったみたいでした。(汗)
あんなに責めちゃってゴメンね・・・(この場を借りて主人に謝罪)

忙しい時はホースでお花の水遣りするけど
時間がある時はクラッシックなジョウロやジャグで水遣りすると幸せな気分(^^♪
Galvanized(亜鉛メッキ)のジョウロは重くて大変だけど運動にもなるしね(^^)v
プラスチックのジョウロやジャグだと軽くて楽だけど雰囲気が全くないからパス。

七つ道具の中で一番のお気に入りはトラッグ(庭園用のかご)☆
主人が出張に行ってドライブ中に可愛いお店を見つけお土産で買ってきてくれました(^^)v
大きなトラッグはとても便利だしラブリーなんです。
草引きをした草を入れたり、収穫した野菜を入れたりしてます。
トラッグ好きなので大小あわせると5つあるけど一番大きなのが使い勝手よくて大活躍。

            キャス・キッドソンのガーデニング用手袋
            tinyscosyhome
            今年の春に買ったけど勿体無くてまだ使ってません。
            主人から「使わないと意味ない」なんて時々嫌味言われます・・・(汗)

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村をクリックすると素敵なお庭のブログワールドへGo♪







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード