Home made ブレッドでピクニック♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週の金曜も『ジャパ弁の日』でキース&ドリス宅へお弁当の配達行って
たくさんのコージェット(ズッキーニ)などの自家栽培野菜を頂いてきたので
土曜日の夕方から主人がコージェットブレッドを作ってくれました(^^♪

発酵前                        発酵後
tinyscosyhome tinyscosyhome
我が家にはホームベーカリーがないのでブレッドはすべて主人の手作り(^^)v
パン作りってかなりの重労働なのでいつも主人にまかせっきりです。

オーブンで焼く前                   焼き上がり
tinyscosyhome tinyscosyhome

翌日の朝、コージェットブレッドをキース&ドリスと義母におすそ分けしました☆


日曜日のお昼前叔父トーマスのファームに到着
tinyscosyhome
森の中の我が家もカントリーハウスも大好きだけど
私が英国で一番好きな場所は何にもなくてだだっ広~いこのファーム(^^♪
ファームには誰も来ないし、とても静かです。

ファームへ行く前、義母宅訪問し大雨が降ってたので
義母に「こんなお天気にファームへ行くなんて・・・」と呆れられてたけど
ファームに着いたら快晴(^^)v
主人も私も日頃の行いが良い(笑)し、私はやっぱり晴れ女(^^)v

      夢の家のお庭でダムソン&リンゴ狩り
      tinyscosyhome
      タイニーが右下にさりげなく写ってます。(笑)

夢の家の記事は~こちらへ~

            ダムソン収穫中の主人
            tinyscosyhome
            肌寒かったので主人も私もワックスジャケット着用(^^)v

      お庭で収穫したダムソン&アップル
      tinyscosyhome

      へーゼルナッツも収穫
      tinyscosyhome
      乾燥させて食べます(^^)v
      今度、ローストしてケーキに入れてみようかな~。

我が家の敷地内にあるへーゼルナッツは今年もすべてリスに食べられてしまいました。(涙)

            車の後ろをベンチ代わりにピクニックタイム(^^♪
            tinyscosyhome

      ランチは主人の作ったコージェットブレッドのサンドイッチ
      tinyscosyhome

      サンドイッチの中身はサーモンとキュウリ
      tinyscosyhome

      スイーツタイム
      tinyscosyhome

      私の作ったジンジャーブレッドカップケーキ
      tinyscosyhome

ランチを食べた後、車の横で主人はお昼寝
tinyscosyhome
落ち着きのない私はタイニーとファームをウロチョロ♪
広~いファームを私とタイニーで独り占め。
無駄に動きすぎて疲れた~。

      ・・・で私もお昼寝態勢
      tinyscosyhome
      実は先々週タイニーの具合が悪くてポックリ逝っちゃうかもと心配したけど
      すっかり完全回復しいつもの元気いっぱいのタイニー。

      お昼寝から目が覚めると先に起きた主人が再びダムソンの収穫に行ってました。
      tinyscosyhome
      私は1時間半ほど爆睡しお昼寝してる間に思いっきり汗かいてました。

私が寝てる間にダムソンをとってて主人はアクシデント。
ダムソンの枝が目の真上と真下に刺さって血を流しながら戻ってきてビックリ。(涙)
主人はいつまでも生傷の絶えない子供みたい・・・
生粋のカントリーボーイなので怪我をしても本人は全く気にしてないけど
私は心配しっぱなし。

      帰る前に主人は荒れ放題のファームでオフロードドライブを満喫!
      tinyscosyhome
      農場経営されていないほとんど放ったらかしのファームなので
      オフロードドライブには最適☆

プライベートなのでファームゲートはロックしてあります。
tinyscosyhome tinyscosyhome
叔父トーマスのファームにはフットパスも通ってないから他人は進入禁止です!

今日はファームで収穫したダムソン2.5キロでジャムを作り
主人は帰宅してからプラム&アップルパイを焼いてくれました(^^)v

ブログを振りかえると昨年も同じ時期に同じことをして同じようなものを作ってるので
記事にするほどでもないのですが私の生活記録として記事にしていきます。
毎年同じことの繰り返しで地味~なイングリッシュカントリーライフだけど
毎日バタバタと忙しく私にとっては充実した幸せな日々です。

今日から大激戦のブログランキング
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に参加してみました☆よろしくお願いします。

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメYさん

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
私もバラは好きなんですが手入れが大変なのでお庭にはバラ1株だけ植えてます。
お弁当は皆さんに喜んでもらえると嬉しくって励みになってます(^^)v
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード