マンネリ気味の『ジャパ弁』&より楽しみになった家弁

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


ブログの記事には毎週してませんが相変わらず毎週金曜は『ジャパ弁の日』で
朝から主人の会社の従業員&ご近所の老夫婦のお弁当作りに励んでます(^^♪


~先々週のジャパ弁~

唐揚げ弁当                      とんかつ弁当
tinyscosyhome tinyscosyhome
シソ巻きおにぎり初登場☆

            私のお弁当
            tinyscosyhome

スイーツはすっかり定番のクルミのシフォンケーキでした。


~先週の『ジャパ弁』~

ハンバーグ弁当                   豚のしょうが焼き弁当
tinyscosyhome tinyscosyhome
シャケおにぎりのシソ巻き大好評☆

寿司ボックス                    私のお弁当
tinyscosyhome tinyscosyhome

特注ポテトサラダ                  ジンジャーブレッドカップケーキ
tinyscosyhome tinyscosyhome

日本風のポテトサラダは従業員の方に大人気☆
特注のポテトサラダはジャッキーが彼氏宅へのお土産に!

スーパーマーケットでもポテトサラダが売ってるけど
ただポテトしか入ってなくてとにかく不味い!!!
どうすればあんなに不味いポテトサラダが作れるのか不思議なくらいです・・・
だから日本のポテトサラダのようにキュウリやハム、スイートコーン、トマトなどが
入ったポテトサラダはヘルシーだしTastyって大好評です(^^)v

従業員の一部の方はお弁当や寿司ボックスをお持ち帰りして夕食にされてます。

照り焼きチキン弁当、ハンバーグ弁当、しょうが焼き弁当、とんかつ弁当
鶏の唐揚げ弁当、カレー弁当、寿司ボックスとマンネリ気味だし
これから寒くなると冷たいお弁当より温かいお弁当のほうがいいと思うから
炊き込みご飯のお弁当を温かいまま配達しようと思ってます(^^♪
うどんとかどんぶりもしてみたいんだけど・・・

      もうすぐ栗の季節
      tinyscosyhome

      栗のシーズンになると敷地内に食べきれないくらいの栗がゴロゴロしてるので
      『ジャパ弁』に栗ご飯を予定してます。


2年前に始めたミクシィで知り合い、親しくしてるマイミクさんのお言葉に甘えて
お弁当箱送っていただき今週の火曜日に届きました(^^♪
日曜日の朝、郵便局へ行ってくださり我が家に届いたのは火曜日のお昼前!!!
たった2日間で日本から英国の我が家に届いてビックリ~。

ラブリーなおにぎり用のお弁当箱          前日の鶏肉と椎茸の炊き込みご飯と餃子
tinyscosyhome tinyscosyhome
セージグリーンでとっても好み              ご飯を詰めすぎ!(笑)

小包が届いて開けると可愛いお弁当箱3つも入ってておまけにオシャレなカクテルスティックも・・・
電話番号が書いてあったので嬉しすぎて思わず電話かけちゃいました~。(^^♪
お会いしたことはないけどいつもミクシィで交流してるので
初めてお喋りしたんじゃないみたいで楽しかったです。
いっこさん、本当にありがとうございました。
お弁当箱大切に使わせてもらいます。
お弁当箱の種類が増えて『家弁』がより楽しみになりました☆

明日は『ジャパ弁の日』。
レバニラ炒め弁当と照り焼きチキン弁当と寿司ボックスを作ります。
お庭で育ててるニラの今年最終収穫になりそう・・・(涙)

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村に参加してみました☆よろしくお願いします。






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あまりの早さに私もびっくりでした~。
喜んでいただけてよかったわ。

ジャパ弁は本当にどれもこれも美味しそう。
ポテトサラダって日本のなの??
材料が違うのかな?
ハ-トがキュ-トね

Re: cocoichikoさん

日本からの小包は通常5~7日で届くので2日には私も驚きました!
どれもこれも可愛くって気に入ってます(^^♪

ジャパ弁美味しそうだなんて言っていただいて嬉しいです。
英国に来られる機会があれば是非ジャパ弁食べに来てくださいね!

英国にもポテトサラダあるんですが日本のポテトサラダと比べ物にならないくらい
不味いんです・・・
特注のポテトサラダは彼氏の家に持っていくって聞いてたので
サプライズでハートにしたんですが喜んでくれました(^^)v


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメKさん

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
ロンドンの公園とかでも栗の木を見かけるので栗ご飯作れますよ!

結婚するまでは神戸の元町で働いて毎晩神戸で夜遊びしてました~。(笑)
Kさんは神戸出身なんですね。
英国には関西出身の方が少ないので私も親しみを感じます♪
これからもよろしくお願いしますね^^
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード