おニューのお弁当箱で家弁

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


実家の父親にリクエストしたお弁当箱が先週届きました(^^♪

      幼稚園児のお弁当箱!?&男子中高生のお弁当箱!?
      tinyscosyhome

田舎のスーパーマーケットにはオシャレで素敵なお弁当箱が売ってなかったそうです。(涙)

和風の曲げわっぱ弁当箱を期待してたけど・・・
父親からメールで『弁当箱を贈りましたが、あまり良いものが有りませんでした。』と
連絡があったので主人から期待しすぎないように釘を打たれました。(笑)
でも英国のタッパーより見た目もマシだし機能性十分☆
贅沢言ったら罰が当たるので大切に使います。

      残り物で作った月曜日のお弁当&冷凍してたおにぎり
      tinyscosyhome
      デザートは柿☆英国のほとんどのスーパーマーケットに柿が売ってます(^^)v

      昨日(水曜日)のお弁当
      tinyscosyhome

これから家弁をより楽しみます(^^)v
キャラ弁にも挑戦してみようかな~。(笑)
でも自分で作ったキャラ弁食べるのってなんか怪しい?

今日は朝9時から夕方5時前までお出かけしてたのでお弁当はなしだったけど
明日は金曜日『ジャパ弁の日』なので朝からお弁当作りです。

ちなみに最近の主人のランチはチェダーチーズ&ホームメイドPiccalilliのサンドイッチと
ホームメイドプラムジャムサンドイッチにクリスプス(ポテトチップス)に
ホームメイドビクトリアケーキと手がかからなくて楽チンです(^^)v
あまりにも地味なランチを持っていくので申し訳ないくらいだけど本人は大満足。


~れみりんさんへ~
18日の日本時間夜8時頃に送っていただいたメールが1通届いてました!
何度送ってもらっても届かなかったのに嬉しビックリです。
でも今回2通送っていただいたようなのに何故1通だけ届いたのか不思議です・・・
もし送れた理由がわかってたら鍵コメで教えていただけますか?
早速、れみりんさんのメールに返信したのですがメールが戻ってきてしまいます。(涙)
またこちらからもトライしてみます。
本当にお手数かけっぱなしですみません・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you

            tinyscosyhome

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。よろしくお願いします(^^♪






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです!
お弁当おいしそう^^

カレー、作ってくださったんですね。
ありがとうございます。
嬉しいです^^。
コメントで教えてくださった方がいらしたので、のぞきに来てしまいました^^
ホント嬉しいです。ありがとうございます!

No title

いつも、涎たらしながら、日記拝見しています。

お弁当箱、私は Lock&lockのもの使っています。
見た目は可愛くないけれど、漏れたりはしないようでした。日本は本当に便利ですよね。

http://cgi.ebay.co.uk/Lock-Lock-800ml-Food-Packed-Lunch-Container-HPL816-/220526766642?pt=UK_HomeGarden_Kitchen_FoodStorage_GL

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: izumimirunさん

つくれぽ izumimirunさんのブログの読者の方に密告されてたんですか!?(笑)
izumimirunさんのカレーとトマト丼は毎週のように作っててすっかり我が家の定番です(^^♪
いつもこっそり読んでご活躍を応援してます☆
今度はちくられるまえにつくれぽしますね。

Re: あみぃさん

いつもブログ訪問ありがとうございます(^^♪
日本のお弁当箱はホントに素晴らしいですよね☆

Re: ルルさん

優しいコメントありがとうございます(^^♪
お気持ちだけで十分嬉しいです!

Re: 鍵コメNさん

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
英国人の彼氏ともうすぐ結婚だなんてウエディングの準備が楽しい時期ですね。
私が初めて英国に来た12年前に比べると日本の食材が手に入りやすくなったし
ロンドンの日系スーパーに行けばほとんどの食材が手に入りますよ(^^)v
でもかなり高いですが・・・(涙)

玄関の主人の作った棚は私も気に入ってます。
主人が器用でDIYが得意なので助かります(^^)v
彼と素敵な棚が作れるといいですね^^

Re: れみりんさん

今日、お弁当の配達の後主人の会社のコンピューターテクニシャンの方に
再び相談にのってもらったら、れみりんさんのプロバイダーが私のhotmailを
受け付けないらしくて私の送ったメールが戻ってくるようです。(涙)

いろいろと書かれてたコメントじっくり読ませて頂きました。
お仕事のお忙しい時期のようですがお体に気をつけて夏バテしないでくださいね。

近々hotmail以外のメールアドレスを登録してご連絡しょうと思ってます(^^♪。
でも超アナログなので少しお待ちくださいね。

本当にご心配とお手数かけて申し訳ありません。
私もこんな経験がないのでちょっと混乱してます。(汗)

これに懲りずこれからもよろしくお願いしますね^^
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード