ミリオネアジャム&特製ホットドッグ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


最近妙~に忙しくって
ブログにしたい記事や写真がドンドン溜まっていってます。(汗)
パナマ&カリビアンクルーズホリデーの旅行記もまだ終わってないし・・・

ホームメイドPiccalilliを作った後もマローが残ってたので
先週の月曜日にMILLIONAIRE'S MARROOW JAMを作りました。

      主人のグラマ(祖母)が愛用してたレシピ本
      tinyscosyhome
      MILLIONAIRE'S MARROOW JAMのレシピ
      
            一晩砂糖をかけておいたマロー
            tinyscosyhome
            ジャムにはショウガ、チリ、ウイスキーを入れます。

            出来上がったMILLIONAIRE'S MARROOW JAM
            tinyscosyhome

      思ってたより少なかったMILLIONAIRE'S MARROOW JAM
      August+2010+197_convert_20100816151540.jpg
      想像してた味よりも美味しくって野菜のジャムに嵌まりそう(^^♪

でも何故MILLIONAIRE'S MARROOW JAMって言うのか謎・・・
このジャムを食べるとミリオネア(百万長者、大金持ち、大富豪)になれる!?
ミリオネアに好まれるジャム!?
ミリオネアの方が作ったレシピ!?
とにかく縁起の良さそうなジャムなので大切に味わって食べます。


週末、主人とプラム7キロちょっと、アップル、ブラックベリー1キロちょっと収穫してきたので
今日はプラムジャムとブラックベリー&アップルジャムを作りました(^^♪

      真っ赤な甘いプラムでジャム作り     
      tinyscosyhome

            ジャム用の砂糖が売ってるのでとっても便利(^^)v
            tinyscosyhome

      自家製ブラックベリー&アップルジャム、プラムジャム      
      tinyscosyhome
      自家製プラムジャムの色がキレイ☆

ほとんどのプラムは今年も梅干もどき作ります。
そしてプラムシロップに初挑戦☆

只今英国ではワイルドブラックベリー、プラム、アップルなど収穫期なので大忙しです。
明日もキッチンに引きこもりになりそう・・・


昨日(日曜日)の晩ご飯タイム
tinyscosyhome

      焼き物も炒め物もバーベキューでクッキング(^^♪
      tinyscosyhome

豆腐&カクテキサラダ、里芋の煮ころがし      焼きとうもろこし
tinyscosyhome tinyscosyhome

      海老&野菜の中華炒め
      tinyscosyhome

メインはホットドッグ☆
tinyscosyhome
ホームメイドPiccalilliがホットドッグに美味しそうってLalaさんのコメントに書いてあったので
早速トライしてみたらとっても美味しくグッドコンビネーションでした(^^)v

ホームメイドPiccalilliの記事は~こちらへ~

晩ご飯が終わってから主人ご自慢のサバの燻製作り☆
tinyscosyhome tinyscosyhome
出来上がった自家製サバの燻製は明日の晩ご飯と今週の『ジャパ弁』に・・・
明日の晩ご飯サバの燻製丼が楽しみ(^^)v


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。よろしくお願いします(^^♪
      tinyscosyhome

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ジャム

色んなジャムを作られていますね。
自家製ジャムは美味しいですよね。

ランチも凄く日本的で考えて作られてますね。
プラムの梅干しには感心しました。
味はほとんど梅干しなんですね。
私など日本にいても梅干しを漬けて事がありません。
お庭になる梅は殆ど焼酎梅にして飲んでしまいます。
実だけが残り瓶にごろごろです。
時どき実を食べますが酔いますよ。
ご主人さんが作られたサバの燻製はどんなお味でしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: れみりんさん

自家製ジャムは好みの甘さ&やわらかさに出来るのでいいです(^^♪
やわらかめにしたジャムはヨーグルトに入れたりジュースに入れたりしてます。

プラムでも十分梅干の味になるんですよ☆
日本人友達に試食してもらっても「本物の梅干みたい」って言ってくれました(^^)v
私も日本で暮らしてたら梅干なんて絶対作ってないと思いますが
ロンドンの日系スーパーで梅干買うと添加物の入ってるものでも
10個入りほどで600円以上するし、美味しそうな梅干は1000円以上も
するので買う気にもならないし
主人の叔父のファームでプラムが採り放題だし食べきれないくらいなので
ジャムや梅干を作るようになりました。
でも一気にいろんな果物の収穫シーズンなので大忙しです。
月曜からほとんどキッチンに引きこもり中です。
プラムのお酒も作って見たいと思ってるのですがまだ作ったことはありません。

自家製サバの燻製は、塩分控えめで身がとろっとやわらかく美味しいです(^^)v
燻製もその日の気分で調整してくれてます。

Re: 鍵コメhさん

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
ロンドン生活とカントリー生活を行ったり来たりだなんて羨ましいです。
ロンドンだと日本食材も手軽に入るし日本人シェフのジャパニーズレストランも
たくさんあるし、田舎に比べて便利だし、ショッピング、ミュージカルなどのショーなど
誘惑がいっぱいで退屈しないですよね。

2年前に約1年間主人がロンドンので単身赴任してたので
平日2、3日主人とカナリーウォーフのアパートメントに滞在するのがとっても楽しみでした(^^♪
ロンドンでの便利で快適な生活に慣れると田舎での不便な生活に慣れるのは大変ですよね。
私もはじめはカントリーライフに嫌気がさしたことも何度もありましたが
主人が根っからのカントリーボーイなので私にカントリーライフの楽しみ方など
上手くイントロデュースしてくれたり一緒にカントリーライフを楽しませてくれ
田舎暮らしが居心地よくなりました(^^)v
今でも蜂やクモが大量発生すると気が狂いそうになり
モグラ、リス、ウサギには悩まされっぱなしですが・・・(笑)

でもワイルドフルーツをお散歩がてら摘んできてジャムやチャツネ作りしてると
幸せな気分になるのでお勧めです☆
でもあまり一気にたくさん作りすぎるとストレスになりますが・・・
週末10キロ以上収穫したフルーツと格闘中で月曜日からほとんどキッチンに
引きこもり中でちょっとストレス気味だからパーッとショッピングしたい気分です(笑)

これからもよろしくお願いしますね^^

今からそちらにお邪魔します(^^♪




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ルルさん

ジャムはとにかくどんな果物や野菜でも出来るんだって
こちらで暮らすようになって知りました。
いろんな自家製ジャムを少しずつヨーグルトやアイスクリームに
入れて食べると美味しいんですよ。

焼酎がないので私はウォッカを入れて塩分10%で梅干を作ってます(^^)v
日本で梅干を作られてるルルさんはマメですね~。

確かに燻製は下準備が邪魔くさいです。
でも自家製燻製はヘルシーで美味しいですよ(^^)v
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード