急に食べたくなって試作&試食した昭和の味!?

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


水曜日急に学生の頃、喫茶店でよく食べてたナポリタンスパゲッティが食べたくなって
朝ネットでレシピを探して在庫のなかった材料を買いに行き
ランチに『喫茶店風ナポリタンスパゲッティ』を作りました(^^♪

      『喫茶店風ナポリタンスパゲッティ』の調味料
      tinyscosyhome
      牛乳と砂糖が隠し味☆

参考にしたレシピは~こちらへ~

玉ねぎ、ピーマン、人参、マッシュルームをバターで炒めて
参考にしたレシピよりもケチャップと砂糖、牛乳をちょっと多めに入れ作りました。

水曜日のランチ『喫茶店風ナポリタンスパゲッティ』
tinyscosyhome
ソーセージ入り喫茶店風ナポリタンスパの懐かしい味に大満足(^^)v
すぐにリピしたいぐらい美味しかった~。

中学、高校生の頃、週末友達と映画とか出かけたのは姫路。
当時姫路は日本で喫茶店の一番多い街だったくらいで
ホントに喫茶店が多くていろんな喫茶店のナポリタンスパゲッティを
食べ比べし喫茶のナポリタンスパをこよなく愛してました(^^♪

でも毎回日本へ帰るたびによく行ってた喫茶店がなくなってる・・・(涙)
ドトールコーヒーなどのコーヒーチェーン店になってたり
オシャレなカフェになってたりちょっと寂しい。
次回姫路に行った時、懐かしい喫茶店がまだ残ってるといいのにな~。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。いつか行きたいイギリスの日常。食事のこともお庭のこともモグラのことも興味深くて面白かったです。

うちのダンナも時々ナポリタンが食べたいと言いますよ。子供の頃からの食事は体に沁みこんでいますね。でも大事なことです。お互いを理解して、人生において大事な食べ物を共有しているお二人はステキです。応援ポチ

私も

よく学生時代に山電乗って姫路までよく遊びに行ってたな~。
服を買うのも姫路やったし(鈴丹)、疲れたら休憩で
みゆき通りの喫茶店に入ってお茶したのを思い出す(^u^)
お互い懐かしい思い出やね。

Re: ミリわんさん

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
先ほどちょこっとブログにお邪魔して読み逃げしてきました~。ポチッ☆
札幌在住なんですね。
ロンドン駐在してた友達家族が札幌に住んでいる間に北海道に行きたいと思ってます!
でも円高なので検討中・・・

ナポリタン好きのご主人は私と同年代なのでしょうか~?
お互いを理解して、人生において大事な食べ物を共有しているって言うより
私も主人も食いしん坊なだけですよ(^^)v

Re: 志保

志保も学生の頃姫路に遊びに行ってたの~?
てっきり神戸、加古川方面に行ってたと思ってたわ。
みゆき通りにあった喫茶店御幸苑覚えてる?
前回日本に帰った時になくなっててビックリしたわ。
姫路で映画見たり買い物した後
ナポリタンやチョコパ食べ長々と喫茶店に居座ってた日が懐かしい・・・


No title

イヤー懐かしいですね。18の年に東京の喫茶店で、生まれて初めて食べたスパゲッティがこれ。最近はいろいろスパゲッティはあるけれど、アルデンテでないこのトマト味のナポリタンが原点の味です。イタリアのナポリに行った時、ナポリタンを注文したら、全く違ったものが出て来て、幻滅した経験があります。

姫路

はじめまして。私も兵庫県出身です。
友達が姫路出身で高校の時によく遊びにいったのを思い出してしまいました.私はお料理があまり上手でないので(特に和食)イギリスで日本食が恋しい日々を送っています。いつもブログ楽しみに読んでいます!

ナポリタン

ナポリタンは初めて姉のいる東京に行った時に新宿で食べ
こんなに美味しい物があるのかと驚きました。
その後すぐに私も東京の短大に行きましたので・・。
良く食べました。
私達中年夫婦?も時どき作り食べます。
その時にケチャップが濃かったり味が薄かったりと・・。

夫にも話してどうしてメールが届かないかと不思議です。
でも夫はPCにあまり詳しくないので私の周りには詳しい人がいなくて考えても分からずです。
あそうです。
PCの先生がいますので落ち着いたらお聞きしてみますね。

Re: 豊栄のぼるさん

ちょっと茹ですぎたスパゲッティのナポリタンが懐かしくって
時々食べたくなりますよね~。
私もイタリアに行った時同じような経験がありガックリしました。

Re: eさん

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
英国で同郷、兵庫出身の方に知り合えることがなかなかないので嬉しいです~。
私もお料理得意でもないのですが、ロンドンのように近くにジャパニーズレストランもなく
仕方なく食べたいものを作ってるだけの食いしん坊ですよ。
これからもよろしくお願いしますね^^

Re: れみりんさん

私も初めて喫茶店でナポリタンスパを食べた時美味しくって感動しました(^^♪
れみりんさんにとっても懐かしい思い出の一品なんですね。

Eメールの件、ホントに不思議ですよね~。
私も主人の会社の方に相談したのですが原因不明です。
PCの先生が原因解明してくれたらいいですね。

何故なぜ

茶店のナポリタンって大好きです!

イタリアンレストランで食べるような洒落ているものやないけど…
佐倉は小さい頃から日本の地元の駅前にある茶店で
カニクリームコロッケを食べるのが大好きでした(^^)

イギリスでも、やっぱ自営業のお店でいただくものが
めっちゃお気に入りです(^^)/

No title

私もナポリタン大好きです。
最近は凄くパスタの種類がありますが、原点はやはりナポリタン
だと思います。
オーソドックスな作りがいいですよね(^^♪

Re: ルルさん

ナポリタンは毎日食べてもいいくらい私も大好きです(^^♪
日本のパスタの原点はシンプルなナポリタンですよね。

Re: 佐倉えりさん

カニクリームコロッケ懐かしい~。
でも子供の頃気分が悪くなるくらいカニクリームコロッケ食べ過ぎて
それ以来ちょっと避けてます・・・

日本でもこじんまりした喫茶店や定食屋さんなど
英国でもこじんまりしたカフェや家族経営のパブなんかのほうが
絶対美味しいですよね(^^♪
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード