~My Garden ~August.2010☆ストーントロフの寄せ植え

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


木曜日(8月12日)撮影したお庭
tinyscosyhome

先月のお庭~My Garden~July.2010の記事は~こちらへ~

      家の前にあるアンティークストーントロフは250年以上前のモノ
      tinyscosyhome

いろんな種類のお花が咲き乱れてとってもカラフル
tinyscosyhome

ストーントロフの中のお花たち
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

            10日ほど前からユリの花も咲いてます。
            tinyscosyhome

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へブログランキング8週間連続1位ブログ更新の励みになってます(^^♪
Thank you very much indeed!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
本当にピーターラビットが出てきそうなかわいいお庭ですね。
イングリッシュガーデンが大好きなので、目の保養になります。v-238
これからも素敵なカントリーライフを紹介してください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

こんばんは、はじめまして。

カラフルなお花がたくさんできれいですねー
うちにも今白いテッポウユリが勝手にぐんぐん伸びて、
たくさんきれいに咲いています^^

また遊びに来ますね~
応援します☆ぽち

癒される~…

こんにちは!
いつもこちらへお邪魔したらいろんなステキ生活が疑似体験出来てすごくお得な気分になります☆
お花もかわいいですねーーー!!!
100万年前の話で恐縮ですが、BlackBerryは日本語化可能です。
簡単に出来ますし、その点のみ問題だったら全然OKですよー!iphone使ったことないので比較していないので何とも言えませんが…
参考までに☆

No title

こんにちは♪
とてもキレイに咲いてくれていますね!!
Daisyさんの愛情がわかるのかな?(^o^)

今年の東京の夏は 初めの頃お天気が悪かったせいか
「朝顔」が 一向に咲きません(T_T)

周りのお宅でも 咲いてないみたい・・・
と いうことは 家の苗が悪いわけではなさそう・・・??

でも 毎年 娘と夫から送られる 母の日のカーネーション
は この暑さに負けず ポツポツと 可愛い花を咲かせてくれています。

Re: Lizaさん

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
ピーターラビットのモデルにもなってる野性のウサギが毎日芝生を
食べに庭にきてますよ~。多い時は7~10匹お庭にいます。
可愛いウサギですが野菜やお花を時々食べられるのでちょっと迷惑で複雑な心境です。

またイングリッシュガーデン&カントリーライフの類似体験!?に
来てくださいね(^^♪

Re: りん華@ナチュラル癒しブログさん

ユリの花は以前に住んでた方が植えたもので毎年勝手に育って花が咲きます(^^)v
他の寄せ植えの花達とちょっとバランスが悪いのですが
ユリの球根を掘りあげてしまうのが可哀想で放ったらかしにして見守ってます。

またのご訪問お待ちしてます(^^♪

Re: Miaさん

おはようございます(^^♪
いつでもど田舎のイングリッシュカントリーライフの類似体験しに
来てくださいね~(^^♪

BlackBerry日本語化できるんですか!?
簡単に出来るといわれても私も主人も超アナログなので大丈夫でしょうか???
主人のiphoneを時々いじってますが使い方がシンプル☆
でも私のケータイはiphoneにしようと思ってないしちょっと前まで熱かった
ケータイの機種変更したいモードが薄れてきてBlackBerryへの熱も冷めかけてました・・・
アドバイスどうもありがとうございました^^
最近またいろいろ気になるケータイが出てて迷いまくってます!


No title

何をどうやったらそんなに花が咲き乱れ収穫出来るのか、やっぱり不思議です…。同じ悪天候のイギリスなのに…。
Green Fingersでもなく料理下手な私は、ひそかに師匠と呼ばさせて頂いてます。(今日も師匠のブログチェックしよ。とか。)

そこで師匠! ご教授下さい。

日陰でも育ってる野菜かハーブ…もしくは花ってありますか?(プランターで屋外)

先日、マーケットでブリキのジョウロを見つけました。『そうだ!師匠みたいに花を植えるんだ!』と思ったんですが、どうやってブリキに排水用の穴を開けようかと悩んでまだ買ってません…。(工具が殆ど何もないので。)

ちなみに、45cmのプランターに植え替えた我が家の紫蘇君、小さい葉っぱが3枚ほど増えたけど、背丈は伸びずチビッ子です…。まだ一枚も食べてません…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメRさん

今、お庭のお花の全盛期でキレイに咲いてるお花を見て
コツコツお手入れしてた甲斐があったと自己満足してます(^^)v

日本のように暑くないので英国の花の見頃が長いですね。
例年の我が家のお花のピークは7月末ごろですが今年の7月8月は
とても涼しくて特にお花が長く咲いてくれてます☆

水遣り、花摘み、害虫駆除、草取りなど地味な作業に毎日追われますが
花に囲まれて暮らしてると癒されます(^^♪

Re: りりかさん

いまはとてもキレイにお花が咲いてくれてて嬉しいですが
相変わらず毎日ガーデニングに忙しくしてます(^^♪

私もこちらで日本の朝顔の種を植えたことがあるのですが
全く咲いてくれませんでした・・・(涙)
朝顔は気温が低いと花が咲かないようですが今年の日本は猛暑で
十分暑いようなのに不思議ですね。暑すぎたからでしょうか???
朝顔も熱中症?

母の日のカーネーション大切に育てられてますね。
カーネーションはウサギの大好物のようなのでお庭には植えるのをやめました・・・

Re: みゆきさん

ひそかに師匠と呼んで頂いて光栄ですが特にガーデニングのうんちくを語れるほどでもないし
ガーデニングは悪戦苦闘の連続ですよ。

悪天候の英国だからこそお花が長く咲いて楽しめるし
ほとんどのお花やハーブでも1日中日当たりがよくなくても私の経験上育ってます(^^)v
タイムとかミント、セージのハーブはお手入れしなくても全く日が当たらなくても
雑草のように生えますよ☆

森の中の我が家の庭は大木に囲まれてるのでお昼前ごろしか日が当たらないのですが
コンテナガーデンは出来るだけ日当たりのいいところに置いたりしてます。

ジョウロの底に穴を開けるのは金槌と釘で開けてます(^^)v
もしハンマーがなければレンガか石で釘をたたいてみたらあくと思いますが
怪我をしないように気をつけてくださいね。

シソ食べられるようになるといいですね^^
うちの青シソも例年に比べて不作なのでちょっとがっかりです。
お互い気長にシソを見守りましょうね(^^♪


Re: maiさん

私がBlackberryに興味があることを覚えていただいて
詳しいインフォメーション本当にありがとうございます(^^♪
でも超アナログな私にはダウンロードとか設定はかなりハードルが高すぎそうです・・・(汗)
maiさんがお近くにお住まいなら設定して欲しいくらいです!

私の爪が長いからiphoneのタッチ画面が苦手なのでBlackberryのキーが使いやすそうだと
思うのですがBlackberryのカメラ機能がいまいちかな・・・って悩んだり
もう悩みまくってなかなか機種変更できません(汗)
今のソニーでも特に不都合ないのでこのままでもいいかな~ってズルズルしてます。

もし万が一Blackberryにしたら相談にのってくださいね^^

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード