先週の『ジャパ弁』&一昨日の『ジャパ弁』

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


相変わらず毎週金曜日は休まないで『ジャパ弁』作ってますよ。(^^♪
休みたいと思いながら主人の会社の従業員にお弁当を作り始めて13回。
13日の金曜日に13回目の『ジャパ弁』の日と縁起が悪いな~と思ってたら
水曜日の夜に13日の金曜日主人の会社へお弁当の配達に行って
お弁当を持っていくのを忘れた夢
を見て正夢にならないように
ドキドキ迎えた金曜日だったけど何事もなく無事に終了できました(^^)v
夢の話をした時は主人に大笑いされたけど私は夢のことを2日間気になってた小心者。(笑)

      先週のお弁当
      tinyscosyhome

豚のしょうが焼き焼き弁当               照り焼きチキン弁当
tinyscosyhome tinyscosyhome
れんこんのキンピラ、大根と人参と昆布の大豆煮、ブロッコリーのゴマ味噌和え、
卵焼き、ポテトサラダ

            私のお弁当
            tinyscosyhome

      大豆の水煮                おにぎりの素☆ 
      tinyscosyhome tinyscosyhome
地元のスーパーマーケットでも買える大豆の水煮はとっても重宝します。
今回初めて『ジャパ弁』に使ったおむすび山は大好評。
でもおむすび山はロンドンにしか売ってないし高いので
これから時々だけ『ジャパ弁』に使います。

先週のスイーツは私も大好きで一番人気のクルミのシフォンケーキ
tinyscosyhome tinyscosyhome


      一昨日の『ジャパ弁』はカレー弁当でした。
      tinyscosyhome

昨日の晩ご飯の時、主人が「カレー弁当が一番手間がかからないし、プロフィットがいいから
毎週カレー弁当作ったら~」って言われました。
でも一人で16人分のカレー作りって結構大変です。
日本のカレーは大人気だから頻度を増やそうって検討中。

      スイーツはあずきクリームのロールケーキ
      自家製グズベリー&エルダーフラワージャムのビクトリアケーキ
      tinyscosyhome

自家製グズベリー&エルダーフラワージャムの記事は~こちらへ~

少ししか作れなかったのでチビチビ大切に自家製グズベリー&エルダーフラワージャムを
使ってたけどとうとう使い切ってしまいました。(涙)


昨日から
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ
にほんブログ村ブログランキングに参加してます。よろしくお願いします(^^♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you





スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きのうのカレー

ビッグコミックオリジナル連載中の「深夜食堂」に「きのうのカレー」という題の漫画がありました。一晩おいたカレーは美味しいんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう プロ!ですね(^_^)v
いまさらやめるなんて言ったら、みんながっかりするでしょうね。
無理のないように がんばってね!!

「おむすびやま」や 日本の食材、色々送ってあげたい気持ち・・・♪



Re: 豊栄のぼるさん

作りたてより1日おいたカレーが美味しいので
『ジャパ弁』のカレーは水曜日の夜に作りました(^^)v

Re: 鍵コメRさん

日本は13日の金曜日に仏滅だったんですか~!?
思いっきり縁起が悪い日だったんですね。

カレーはお弁当やお寿司を作るより楽ですが
私が金曜日のお弁当一番楽しみにしてるくらいだから
毎週カレー弁当はね~。
それに我が家は木曜が『カレーの日』なんですよ。

大豆は大好きだから煮るのもそんなに苦になりませんよ。(^^♪

追加の温かいコメントありがとうございます^^

Re: りりかさん

まだまだ思いっきり素人ですよ(笑)
プロが作るお弁当に『おむすびやま』は使わないでしょう。

円高なので日系スーパーマーケットの食材もドンドン値上がりして
ホント日本食材が高いんですよ。(涙)
日本で売ってる値段の3倍以上してたりして悲しくなります・・・
『おむすびやま』のおにぎりもささやかな贅沢なんです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りりかさん

お気持ちだけで十分嬉しいです(^^♪
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: りりかさん

お節介だなんて・・・
お気持ちだけで十分嬉しいです(^^♪
”リアお知り合い”のように気にかけて頂きありがとうございます。
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード