CRABBINGで有名なCromerへ・・・♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


先週土曜日の午後はキャンプ場の近くの町Cromerへ行って来ました(^^♪
      
      tinyscosyhome

金曜日の午後&土曜日の午前中のキャンプの記事は~こちらへ

6年ぶりのCromer
tinyscosyhome
以前とほとんど変わってない・・・

お天気のいい週末でもビーチはガラガラ。
tinyscosyhome

      意外と穴場で主人お気に入りのCromer
      tinyscosyhome

人気のコーンウォールやデボンのシーサイドもいいけどシーズン中は大混雑。
FORFOLKのシーサイドは夏休み中でも混まないし穴場☆

            ランチは勿論フィッシュ&チップス
            tinyscosyhome

ランチの後はPierへ・・・♪
tinyscosyhome
青空が広がり最高のお天気(^^)v

      CromerはCRABBING、カニ釣りで有名。
      tinyscosyhome
      たくさんの子供や家族連れの方がカニ釣りされてました。

      お土産物やさんにカニ釣り用のバケツなど売ってるので手ぶらで行ってもO.K.
      tinyscosyhome

みんな夢中でCRABBING
tinyscosyhome

      こんな糸のついた網にベーコンなど入れてカニを釣ります。
      tinyscosyhome
      針にベーコンや鶏肉だけをつけてカニ釣りしてる人もいました。

      可愛い女の子が自慢の釣ったカニを披露してくれました~。
      tinyscosyhome

彼女のバケツの中には20匹以上のカニ。
tinyscosyhome
3時間弱の収穫!

      一番大きなカニ☆ハサミがなかった・・・
      tinyscosyhome

ほとんどの方は釣ったカニを最後にビーチで逃がしてました。
おすそ分けして欲しかった・・・
次回は私達もCRABBINGにチャレンジ!


      FORFOLK特有のFlint Cobble Wall
      tinyscosyhome
      Cromer周辺でもコロンとした石が埋め込まれた壁の家をよく見かけました。      

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキングにも参加してみました。よろしくお願いします!






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはLalaです。
(訪問ありがとうございました。嬉しかったです。)

Cromerですか。穴場ですね。
ピアのカニつりも楽しそうですね。
かにの味噌汁とかにしたら美味しいんだろうなぁ。
イギリスの人が食べるとしたらどんな食べ方をするのでしょう?

Re: Lalaさん


カニの味噌汁いいですね~。
作ったことがないので機会があれば作ります(^^)v

英国人は塩茹でしたカニをシンプルに食べるだけですよ。
それに英国のカニはあんまり食べ応えないです・・・
カニは日本のほうが絶対美味しいです!
アメリカ(フロリダ)でスノークラブの食べ放題によく行きました。
アメリカは安くて美味しいカニが食べられて羨ましいです~。

No title

ブログを楽しく拝見させていただいています。
Cromer の海辺とっても光が明るくてきれいな風景ですね!
フラワーレメディで有名なバッチ博士は
ここに住んでおられたのですよね。
前にわたしはコルチェスターに住んでました。笑
そんなに近くもないですね・・笑
どうぞよろしく~!

Re: Muさん

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
以前英国で暮らされてたんですね。
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード