体質改善ダイエット週間♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


週末、おからを6キロちょっと頂いたので
日曜日からおから三昧!おからダイエット中(^^♪

肉食獣の主人だけどお豆腐や大豆とヒジキの煮たの、おから、白和え、湯葉など
大豆料理が大好きなので主人もおからダイエットに協力的です(^^)v


      日曜日の晩ご飯タイム
      tinyscosyhome
      おから入りギョーザ

      日曜日の外食ランチがかなりヘビーだったので晩ご飯はライトに・・・
      tinyscosyhome
      おから、キンピラれんこん、ごぼうサラダ、みそ汁、ご飯

      お庭で咲いてるスィートピーを食卓に♪
      tinyscosyhome

日曜日の夜、主人と一緒にギョーザ50個作っておからギョーザの中身が残ったので
月曜日の朝焼いて主人のランチのサンドイッチに入れました☆
おからギョーザの中身のサンドイッチ美味しかった~」って喜んでました。

月曜日の晩ご飯タイム
tinyscosyhome

      
      tinyscosyhome
      おから入りハンバーグ、おから、キンピラさつまいも、
      ニラ玉、インゲンとブロッコリーのごま味噌和え、冷奴、みそ汁 
      ハーブガーデンのニラを先月からせっせと食べてます(^^)v 
      主人が「おからをご飯代わりにする」って言ったからご飯は炊かず
      写真の後、私も主人もおからをお茶碗に入れておかわりしたんだけど
      おから食べ過ぎました~(汗)    

ハーブガーデンのニラ。今年はよく食べたのでもうすぐニラの収穫が終わりそう・・・(涙)
tinyscosyhome

今日の主人のランチはおから入りハンバーグサンドイッチでした(^^)v

今日の晩ご飯タイム
tinyscosyhome

      tinyscosyhome

            おから入りネトルスープ 
            tinyscosyhome
            今日は敷地内に生えてる野草ネトルを収穫し
            ネトルローションやネトルペーストを大量に作りました(^^)v
            今週の『ジャパ弁』スイーツにネトルシフォンケーキのリクエスト☆

      メインは唐揚げ&ナポリタンスパ           
      tinyscosyhome


おからは高たんぱくで『畑のお肉』☆

良質な脂質、食物繊維、ビタミン、カルシウム、鉄分、ミネラルなどの栄養素のほか、
大豆イソフラボン、大豆サポニン、大豆レシチンなどの栄養成分を含み、
栄養のバランスに優れた食品☆

おからには大豆タンパク質が多く含まれている。
大豆タンパク質は血液をきれいにする働きがあり、
今日社会問題となっているメタボリックシンドローム
生活習慣病を予防するのに役立つ☆

またおからの中には豊富な食物繊維が含まれ、食物繊維は食べ過ぎを防ぎ、
便通を改善するため、ダイエットでも大きな役割を果たす☆

また女性ホルモンと似た作用を持つイソフラボンは、更年期障害や骨粗鬆症、肥満、
乳がんの予防に役立ち、ダイエットしながら美容にも効果を発揮☆

他にも抗酸化作用を持つサポニンや、細胞の新陳代謝に欠かせないレシチンは、
肥満解消効果とともに栄養学的にも注目を集めています。

おからダイエットとても体に良さそうです(^^)v
メタボの主人(笑)に効果があればいいけどね。
でも本人は自分の体型に満足しててやせる必要ない思ってるけど絶対負け惜しみです!
私が主人に求めてるのは『007』のダニエル・クレイグのようなボディなのに・・・
勿論私自身もおからダイエット効果に期待してます!!!

以前何度か主人は自家製豆腐を作ってくれておからがたくさん出来て嬉しかった!
でもおからがこんなに体にいいとは知らなかった。

最近時々主人が「豆腐作りしたい」って言ってくれるのはありがたいんだけど
お豆腐作りした後キッチンがパニック!かなり散らかり汚れるので断ってるけど
おからが食べたくなったら主人に豆腐作りしてもらおうかな~。

お豆腐作りを楽しむ英国人なんて珍しい!って最初は思ったけど
主人が小さい頃祖母が家で自家製チーズを作ってるのをよく見たり手伝って
お豆腐作りってチーズ作りに似てるらしいです。


      お庭で飼ってるチキンの1ちゃんと3ちゃんもおからダイエット!?
      tinyscosyhome
      喜んでおから食べてました(^^)v
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキングにも参加してみました。よろしくお願いします!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメAさん

お返事遅れましたがはじめまして&コメントありがとうございます(^^♪

英国で素敵なお仕事されてるAさんに憧れます☆
私には絶対無理です・・・

Aさんはお料理好きなんですね。
私はお料理が好きって言うより英国の田舎では食べたいものは作るしかないし
体が欲するのでお料理してる食いしん坊です。
日本に住んでると食べたいものが手軽に美味しいものが手に入るので恋しいです・・・
お近くならAさんのお料理食べに押しかけたいです^^
肉まん作られるなんてスゴ~イ。食べたくなってきた・・・
私もインド料理好きで自己流インド料理作ってます。

英国の田舎暮らし同士これからもよろしくお願いしますね(^^♪


プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード