臨時大出費

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


最初に断っておきますが後ほど前回のモグラよりも気持ち悪い画像がでてきます。
気持ち悪い画像が苦手な方&お食事前の方は見ないほうがいいかも・・・
でも勇気のある方、好奇心旺盛の方、リアルカントリーライフに興味のある方はどうぞ~(^^♪

      先月、主人が従業員アロンから中古のエアガンを買いました。
      tinyscosyhome
      上のエアガンが主人の今まで使ってたエアガンで
      下がアロンから買った中古のエアガン。

      見た目はあんまり変わらないけど2倍以上のパワフルだそうです。
      お値段は10倍以上・・・(涙)      
      tinyscosyhome
      アロンの趣味はハンティングでエアガン、ライフル、ショットガンをたくさん持ってて
      家を買うことになったので家の頭金のためにほとんど使わないエアガンをいくつか
      売ることになり主人がお買い上げ。
      私は大反対したけど、「中古だから新品のエアガンを買うより安いし
      アロンはよく手入れしててコンディションもいいからお買い得だ」なんて
      主人が言って強引に納得させられました・・・
      今年最大の臨時大出費。(涙)
      秋の海外旅行も日本への里帰りも当分おあずけ?!
      
      2つもエアガン必要ないし、主人が新品で買ったエアガンを
      売るように主人に言ったら手放したくなさそうだったけど
      義弟マークが先月我が家に来た時、主人の古いエアガンを売るつもりだって
      話したらマークが興味津々で我が家の庭でエアガンの試し打ちして気に入り
      お買い上げしてくれました(^^)v
      
アロンが最後の商談!?に来た日
tinyscosyhome
本格的なカントリーボーイのアロンの愛車ランドローバー・ディフェンダー
アロンのディフェンダーは1990年モデルの20年前のものですが
よくお手入れされてるし全くトラブルないそうです。
新車で買った我が家のランドローバー・ディスカバリー3はまだ2年も乗ってないのに
トラブル続きでもう10回以上修理に出してます。
ディスカバリー3はレビューもよくないのに多くのディスカバリーオーナーに愛されてます。
修理に持っていくたびに私は文句言ってるけど主人は「無料で修理してくれるんだから
別にいいじゃないの」なんて呑気だし大好きなランドローバーの悪口を絶対言いません。

初めて英国に来た時、主人がディフェンダーに乗ってて
私は乗り心地が悪いし、運転しづらいっていつも文句言ってたけど
主人は「乗り心地が悪くても最高のカントリーカーだ」なんて
私の意見を2年半無視されてたけど、結婚してすぐに私の希望通り
快適な乗り心地のいい三菱の四駆車に買い換えてくれました(^^)v

アロンのお父さんもディスカバリー3に乗ってて同じ故障でよく修理に持って行ってるそうです。

アロンは先月3回我が家にエアガンの商談に来て1度は一緒に晩ご飯食べました。
一緒に晩ご飯食べながらいろいろお話したけどほとんどカントリーライフ、
ハンティングの話題ばかり。
アロンは1年に2回海外へ自分のショットガンを持ってハンティングホリデーに行くほどの
ハンティングマニア!
今年の初めはニュージーランドに2週間行き毎日!鹿などの野生動物のハンティングで
何度かヘリコプターからシューティングしたそうです。
シューティングした動物の気に入ったものは剥製にしていつも持ってかえって来るそうで
ニュージーランドからも鹿の頭をお持ち帰りされたそうです。
なんと家の中には自分がシューテイングした動物の剥製の部屋があるそうです!

週末、アロンは家の敷地内でウサギやハトをシューテイングしてお料理もするそうです。
まだ20代後半なのにハンティング&カントリーライフにどっぷり。

来月アロンはハンガリーへイノシシ狩りホリデーに行くらしい・・・


            主人の退治したリス
            tinyscosyhome

リスは野鳥用においてる餌を食べてしまったり、ナッツをコンテナガーデンや
ハンギングバスケット、ハーブガーデンにうめて私の植えてる花を荒らしてしまうので
主人は時間があると敷地内でリス退治してます。
英国ではリスやウサギなどのVermin(害獣)は退治しても動物虐待にはなりません。
退治したリスはガレージの裏に置いてたらキツネが持っていってます。

先日、リスがチキンの餌を狙って穴を掘ってチキンハウスの中に入って
チキンが大パニックになり主人がエアガンで一撃し退治しました(^^)v
私は過ってチキンを撃ってしまわないか心配したけど主人に狙われたらほとんど百発百中!

      退治したウサギ
      tinyscosyhome
      ウサギ料理好きの義弟マーク宅へ持って行ったりマークがとりに来てくれます。


            お見苦しい画像ついでに迷い込んできたヒキガエル。            
            tinyscosyhome
いつもポーチ(玄関)のドアを開けっ放しにしてるので野鳥がよく迷い込んでくるのですが
ヒキガエルが入って来るのはちょっと迷惑。

野鳥がポーチに入ってきた時の記事は~こちらへ~

    別の日の朝、椅子の上にヒキガエルが!椅子の上にどうやって上がったのか謎・・・
      tinyscosyhome
      この後、主人のハンター(長靴)の中へダイビングして出られなくなってました(笑)
      主人の出勤前だったので一緒に見てて大笑い!


お見苦しい画像でしたがこれこそ現実のイングリッシュカントリーライフです!
このブログはありのままの私の日記、生活の記録がメインなのでご理解ください。

気持ち悪い思いされた方ごめんなさい・・・

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村ブログランキングに参加してみました。応援クリックよろしくお願いします(^^♪
            tinyscosyhome

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード