居心地の良過ぎる空間~Cosy Escape~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


            居心地の良過ぎる空間からの眺め(^^♪
            tinyscosyhome

      毎週金曜日の晩ご飯はここですき焼き
      tinyscosyhome
      お弁当の配達に行くと近所のキースからラナビーンをいつもたくさん頂くので
      我が家ではすき焼きにも入れちゃいます。

            『ジャパ弁』の残りもの
            tinyscosyhome

      主人がキッチンガーデンで育ててる春菊を先週から収穫してます(^^)v
      tinyscosyhome

            黒いインゲンを初めて買いました!
            tinyscosyhome
            炒めてたら緑色のインゲンに変身!!!でちょっとビックリ~。

私達の食事中に目の前にホロホロ鳥のアグリーが晩ご飯を食べに来ます。
tinyscosyhome

すき焼きを主人にせがむタイニー
tinyscosyhome tinyscosyhome
ホロホロ鳥アグリーは黙々と餌を食べてます。

      すき焼き完食。タイニーもご満足(笑)
      tinyscosyhome
      タイニーが舌なめずり中!

居心地の良過ぎる空間、サマーハウス☆
tinyscosyhome
サマーハウスで過ごすことをCOSY Escapeって主人は言うほどお気に入り(^^)v
私も家の中のどの部屋よりもサマーハウスが大好き
自分達で育てたお庭のお花を眺めながら癒され思いっきり自己満足。

サマーハウスの壁にはアンティークのガーデニング道具をコレクション
tinyscosyhome tinyscosyhome
ほとんどがヴィクトリア時代のお道具

            古い道具は100年以上のもの
            tinyscosyhome

主人と私が手作りしたサマーハウスの詳しい記事は~こちらへ~

      食後はお酒を飲みながらまったり~♪
      tinyscosyhome
      主人はジントニックで私は自家製エルダーフラワーコーディアル&ウオッカ
      ミュージックはほとんどいつもMichael Buble♪♪♪

自家製エルダーフラワーコーディアルの記事は~こちらへ~

            夜、お庭で過ごす時は必ず焚き火する主人                    
            tinyscosyhome
            幾つになっても焚き火は楽しい!
            火を見つめてると心が落ち着く~☆

訪問者全員の方に応援クリックしていただけたら嬉しいな~♪
ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村ブログランキングに参加してみました。応援クリックよろしくお願いします(^^♪






テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつもいつも楽しみに拝見しています^^
お弁当作りは大変そうだけど、やりがいがありそうですね。
英国人の甘いもの(激甘?)好きの話題も笑ってしまいました。

お庭の話題もとても大好きです。
ハーブがたくさん咲く庭なんて憧れです。マンション住まいにはたき火やBBQが出来るがホントにうらやましい~~
応援していますので、これからも素敵な話題をお願いします^^

Re: あっここ

はじめまして&コメントありがとうございます(^^♪
私のお弁当を楽しみにしてくれて方がいるととても嬉しく励みになります。

一昨年主人がロンドンのアパートメントで単身赴任してた時は
バーベキューや焚き火が恋しくて強引にベランダや屋上の庭でバーベキューし
その後焚き火を楽しんでましたよ~。

今の時期、ハーブが雑草のように食べきれないくらいです。
ハーブは簡単に育つし見た目も可愛くお料理にも活躍するので
一石二鳥(^^)v

これからもよろしくお願いします^^


師匠! お知恵を…。

この記事と関係のないコメントですみません。

師匠っ! ウチの紫蘇君から子ハエが発生しています。v-12 プランターを窓際に置いているので、時々、窓に大量のハエが居るのを目にして、ゾッとします。プランターをトントントントンっ!! と叩くと、これまたブブーーンと土から飛び立ったり、慌てて歩き回る子ハエを目にします。

師匠のお家の紫蘇ちゃんたちは大丈夫ですか?何か対策してますか?

この記事に関係のないコメントで本当にすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みゆきさん

お返事遅くなってすみません。
シソに子ハエが発生してるんですか!?
私には経験ありませんがもしかして水のやり過ぎで
土にハエが卵を産んでるのではないでしょうか?

退治するには植物用のバグスプレーをするか土を入れ替えるぐらいしか
私には思い当たりません・・・
我が家のシソは特に問題ないので全く対策もしていないので
適切なアドバイスできなくてすみません。

Re: cocoichikoさん

避暑地の別荘などをサマーハウスと呼ぶ国もあるようですが
英国でサマーハウスといえば庭の小部屋なんですよ。

ありがとうございます!
楽しみに待ってます(^^♪

Re: 鍵コメRさん

黒インゲンはちょっと前から気になってたのですが
すっかり火がとおった黒インゲンは普通の緑のインゲンになり
まさか色が変わると思わなくってちょっとビックリしました。
日本には黒インゲン売ってませんか?

トマトって暑すぎると出来が悪くなるんですね。
昨年まで毎年トマトを育ててたのですが昨年かなり冷夏と大雨でトマトの育ちが悪く
あまりトマトの収穫が出来ずがっかりしたので今年トマトを諦めました。
英国ではトマトを育ててるほとんどの方はグリーンハウス(温室)でトマトを育てられてるので
確実にたくさんトマトを収穫するにはグリーンハウスが必要なんです・・・

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード