ピクニック with Privacy

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


日曜日はお天気が良かったので主人の叔父トーマスのファームへピクニックへ行ってきました。

トーマスのファームにはファームのある近くの町へショッピングに行ったついでに寄ったり
KFCやお店でサンドイッチなどを買ってランチしに1時間ほど行ったりするけど
日曜日はファームでかなりまったりしてきました~。

いつもファームに行く時は前日や当日に決定。
前日ファームの近くに住む日本人家族をお誘いしたけど残念ながら
急だったので来られませんでした・・・

11時半にファームに到着しピクニック準備中
tinyscosyhome
      
      tinyscosyhome
      お弁当は前日のガーデンパーティーの残り物            
      tinyscosyhome
      土曜日は鶏肉とシメジの炊き込みご飯、トンカツを作りすぎました~。

最近お気に入り☆英国のスーパーマーケットで買える『豆おかき』
tinyscosyhome tinyscosyhome
なかなか美味しいんです(^^)v

      家を出る前にリッチに電話したらピクニックに来れることになり待ちながら
      前日飲みすぎた主人はウトウト・・・
      tinyscosyhome

最近、私も主人も人混みは苦手なので観光地や公共の公園でのピクニックより
トーマスのファームでピクニックするほうが静かで最高!
素敵な景色も独り占め~でとっても贅沢な気分☆☆☆

お金を使えばいくらでも贅沢な休日が過ごせるけど
お金を使わなくても十分贅沢な休日が過ごせますよ~(^^)v

でも人混み好き&便利さに慣れすぎてる現代人にはこんなファームの
贅沢さが理解できない人もいるのがちょっと悲しい・・・

トーマスのファームにピクニックによく行くのは主人と私ぐらいです。
主人の弟マークファミリーや妹レイチェルファミリー、義母も年に1、2回しか行かないし
他の親戚の方は誰もほとんど行かないみたいです。
お店もないし、トイレもなくて不便だけどそれ以上に素敵なことがいっぱいなのに・・・

リア友&私のブログ読者の方で勇気のある方!?ど田舎のファームでの
ピクニックに興味のある方は鍵コメでメールアドレスを連絡していただければ
ファームに行く前にお誘いしますよ~(^^♪
あまり計画性のない私達夫婦だし英国のお天気は気まぐれなので
ファームでのピクニックのお誘いは早くても2、3日前とか前日になりますが・・・
「ロンドンからでも車で片道2時間半から3時間なのでお昼のピクニックに
十分日帰りできる距離だ」って主人は言ってるけど
わざわざロンドン方面から来る人はいないと私は思うけど・・・
とりあえず興味のある方は鍵コメでご連絡ください。
お一組様限定でプライベートファームでのピクニックに無料ご招待!(笑)
リアルイングリッシュカントリーライフ体験のチャンスですよ~!!!


リッチファミリー到着!チョコレートラブラドルのトビーも一緒(^^)v
tinyscosyhome

      あっという間に私のお弁当&リーサの作ってきたサンドイッチと
      私の作ったイチゴロールケーキ完食。
      tinyscosyhome

ランチを食べ終わってから子供たち二人でファームで大はしゃぎ~。
tinyscosyhome
でも女の子のほうは「干し草が靴の中に入ってチクチクする~」と言って戻ってきて
ピクニックマットの上から動こうとしなくなりました・・・
典型的な現代っ子の彼女に主人も私もガックリ。

      タイニーが狙われてる(笑)
      tinyscosyhome

お散歩したいというのでリードをつけてお散歩ごっこ
tinyscosyhome tinyscosyhome
tinyscosyhome tinyscosyhome

気がつくとリードを外してた~。      
tinyscosyhome

この後、主人とリッチは子供たちと犬を連れてファーム周辺のお散歩へ・・・
私とリーサはお喋りした後お昼寝。

お昼寝から目が覚めてファームハウスの果樹園に行くと主人たちを発見。
tinyscosyhome
果樹園はジャングル化してます(笑)
でも今年もちゃんとプラム、ダムソン、りんご、ペアーなどの実がなってました(^^)v
今年も自家製梅干もどきが作れそうです。


自家製梅干もどきの記事は~こちらへ~
ファームハウスの記事は~こちらへ~


      神戸の六甲牧場よりも広~いファームに2頭だけの牛が果樹園の隅っこに・・・
      tinyscosyhome
      勇気のあるBoy&チョコラブ、トビーが牛にドンドン接近!

      牛をコーナーに追い込みました(笑)
      tinyscosyhome

5時ごろに帰宅しようとしたらファームのゲート近くに停めてたリッチの車が
動かなくなってしまいました。(汗)
リッチの車は車高の低いスポーツカーだったのでファームの凸凹道に
対応できませんでした・・・

うちのディスカバリーでレスキュー開始
tinyscosyhome tinyscosyhome

      あっという間に車を引っ張りあげてめでたしめでたし(^^)v
      tinyscosyhome

ファームに友達とかを招くとよくあるハプニングなので主人も私もすっかり慣れっこで
対応がかなり早いですよ~(^^)v

5時間ちょっとファームで過ごしお昼寝してる間かなり日焼けしました。
昨日ネイルサロンに行ったら「リゾートホリデーに行って来たの?」なんて言われた~。
クルーズから帰って来た時よりも今のほうが日に焼けて真っ黒です。(汗)
日焼け止め塗ってたんだけどね。
とにかく英国の紫外線は強すぎます。

週末は気温30度近くで暑かったのに今週は気温差マイナス10度!
今日は夕食後サマーハウスのヒーターつけてエルダーフラワーカクテル飲んでました。
8時過ぎから9時前は大雨&雷で主人は大興奮(笑)
ヒーターを付けとっても暖かくCOSYなサマーハウスで会話が弾みました(^^)v

改めてブログに書くと毎年同じような地味な田舎生活だけど私は十分幸せですよ~!
私には英国の田舎生活があってるみたい(^^)v
主人に出逢うまでは神戸で働いて毎晩華やかな神戸で夜遊びしてた私とは正反対で
想像のできなかった今の生活です・・・

ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ連続4週間1位!!!
たくさんの方の応援クリックとっても励みになってます(^^)v
これからもよろしくお願いします。
Thank you very much indeed☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村ブログランキングにも参加してみました。よろしくお願いします!







スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチも何もないところでのピクニックやキャンプが平気な家族なので
ぜひ参加した~い!と言いたいところだけれど・・・
遠くて行けないのが残念。
とっても気になったのがグラススタンド!?
倒れる心配がないって素敵~☆
これは絶対便利♪日本でも発売しないかな~!

Re: 志保

ファームには志保達とも何度か一緒に行ったよね~。
ホントあの頃が懐かしいな~。
でも子供が生まれる前だったから是非いつか娘3人連れて遊びに来て欲しいわ。

今夜、いきなり主人が夏休みに英里をこっちで預かってもいいなんて言ってたよ~。
英里も10歳だから飛行機に一人乗せて英国に送ってきたらなんて言ってたけど
まだ一人旅させるには早いよね。

今は期間限定の北海道生活を家族で楽しんでね~♪
北海道のきれいな景色の写真楽しみにしてるよ^^

Re: こくわさん

こくわさんファミリーは私達と同じでワイルドなんですね(^^)v
英国にご家族で来られる機会があればファームで一緒にピクニックしましょう♪
キャンプでもいいですね^^

ワイングラスホルダーは昨年のクリスマスに義母からもらったのですが
とっても重宝してます☆
以前はピクニックでワインを飲んでて何度グラスを倒してワインを無駄にしたことか・・・(涙)
ピクニック用ワイングラスホルダーはホントに便利ですよ(^^)v

楽しそう♪

二組くらいで行くピクニックって、ワイワイ楽しめて良いですよね☆
我が家も子供たちが小さい頃は、この時期休日はいつも近郊の
河原に出かけ、水遊びしたりバーベキューしたり、お友達を誘って
キャンプに行ったり、楽しんだものです(^^)v

こんな優れもののワインホルダーがあるんですね~!!
色もカラフルで素敵。私も目が釘付けになりました(^^♪
ありそうでなかったアイデアに感心☆

それから、タイニーとトビーが嬉しそうにお互いに駆け寄る姿が
ほほえましくて思わず笑顔になりました(^^)/可愛いなぁ~♪

Re: yukkoさん

3、4年前までは6~9家族の大勢でキャンプに行ったり楽しんでましたが
最近は少人数2組とかでじっくりお喋りしながら
ピクニックしたりお庭でデイナーしたりするほうが
リラックスできるし楽しいな~って思うようになりました。
年の所為で落ち着いてきたのかな?(笑)

ワインホルダーって日本にありそうでないのですね。
ワインホルダーを日本へ大量輸出してガッポリ儲けようかな~。(笑)
プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード