ドクターストップ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you


5月末ごろから主人の体の不調が気になってGPへ行ってドクターに診察してもらったら
専門医に精密検査をした方がいいと勧められ総合病院の予約をとってもらう手続きし
病院の専門医に見てもらう予約待ち3ヶ月とか・・・
主人は20年以上プライベート医療を支払ってるけど
特に病気になったことがなかったから1度も利用したことがなく
GPのドクターにプライベート医療に入ってることを言ったら
翌日専門医の予約が取れました(^^)v

GPで診察してもらった時点で主人に『カフェインをとらないよう』にとドクターストップ。
翌日からカフェインをとらなくなって主人の体調も良くなり
それから数日プライベートの病院に通い精密検査してもらったり
プライベートからNHSの専門医に見てもらう手続きも全く予約待ちなく
スムーズに手続きし診察してもらい、今週最終精密検査の結果の
正式な手紙で異常のないことがわかり主人も私もホッとしました(^^)v

主人は紅茶、コーヒー、コーラなどカフェインを控えてから体調が良いみたいだけど
今までがカフェイン中毒状態だったからドクターストップになってよかったかも(^^)v
ついでに禁煙!そして少しお酒も控えて欲しいけどね~。

英国の医療NHSは診察、治療は無料だけど専門医に見てもらったり
治療、手術待ちが3ヶ月や半年なんてすごく長すぎます・・・

私の友達4人のご主人がドクターでよくNHSのぶっちゃけ本音を語ってくれるのを
聞くと英国の医療システムがちょっと怖くなってしまいます~。
英国人には健康診断の習慣もないし、自分で健康管理出来ていない人が多く
病気になって病院へ行った時は手遅れって言うケースがかなり多いそうです。
私が自分の健康管理を日頃から気をつけてると主人の友達や従業員から
『健康オタク』って思われてるみたい(笑)
でも私はサプリなんて飲んでないし、人間ドッグに行ったこともないし
一般の日本人は私なんかよりもっと『健康オタク』だと思うな~。



2週間以上雨が降ってなかったけどやっと昨日昼過ぎから雨が降って
お庭が潤ったと思ったら今日の午後にはお庭のコンテナガーデンや
ハンギングバスケットが超ドライで慌てて水遣りしました。
雨が降らないと毎日朝夕、野菜やお花たちの水遣りも大変。

今年もJerusalem Artichoke(菊芋)が元気に育ってすっかり私より高いです。
tinyscosyhome

フォックスグローブの全盛期はもう終わり・・・
tinyscosyhome

      植えた覚えがないのに今年突然咲いた花
      tinyscosyhome

      キレイで存在感のあるワイルドフラワー☆
      tinyscosyhome
      さりげなくタイニーが写ってる(笑)

植えてないのにお庭のいろんな所に勝手にフォックスグローブが咲いてます(^^♪
tinyscosyhome

今日、日本のカレー6人分作ったから残りは冷凍して平日のランチに
カレーうどんを・・・と思ってたのに
急に主人の会社の男子従業員2名が来てちょうど晩ご飯を食べる前だったから
一緒に食べることになって遠慮もせずにおかわりするしカレーすべて完食。(涙)
カレーの前に野菜炒めとハンバーグも食べたのにあんなにカレー食べられるとは・・・
それから週末買ったばかりのキムチ1袋チビチビ食べようと思ってたのに完食。

晩ご飯を食べた後は主人と敷地内でシューテイングして9時過ぎに帰られました。

ブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ連続3週間1位!!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ2位
たくさんの方の応援クリックとっても励みになってます(^^)v
これからもよろしくお願いします。
Thank you very much indeed☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
Thank you





スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード