鋭い観察力

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


旅行に行っても、近所や公園を散策してても、主人は植物、花、野鳥、野生動物、自然に
興味津々で観察し、いつも無知な私に詳しく説明してくれるので
とてもありがたいです。

今の時期、天気が良いと主人はオフィスからこっそり抜け出し帰宅しガーデニングや
ウォーキングに行きます♪


先日、地元の公園に行ったら珍しいものを見つけて教えてくれた主人。
私は全く気付かなかったのですが・・・


      写真の左手の木に注目!
      tinyscosyhome


      主人が指した木をズーム撮影
      tinyscosyhome


      なんとミツバチの塊!おしくらまんじゅう状態!!!
      tinyscosyhome

このミツバチの集団は催眠スプレーみたいなので眠らせミツバチを巣箱に移動
させるそうです。


ミツバチの巣から新しい女王蜂が誕生し、旧女王蜂と一緒に追い出されたミツバチの集団
らしい・・・

この公園ではビーハイブ(ミツバチの巣箱)で養蜂されてて巣箱からミツを取り出し
蜂蜜を作られて販売されてます。


今回のミツバチの群れだけでなく、いつも鋭い観察力の主人には感心します。
「観察力が欠けすぎ!鈍い!」って主人によく言われるのですが、ボーっと歩いてるわけでも
ないのですが、植物、花、野鳥、野生動物、自然に関して特に敏感な主人、
主人の観察力には敵いません・・・

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード