愛おしくて美味しくてヘルシー♪

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


我が家で自家栽培してる野菜で一番楽しみなのはキュウリ♥

もう3週間ほど前になりますが・・・
主人がキューバ・ホリデーから帰国してちょうどキュウリの収穫が始まりました♪


欧米で一般的な大ぶりのキュウリ
tinyscosyhome tinyscosyhome
主人がサイズがわかるようにとキュウリの横に手を差し伸べ撮影協力!


まだ小さいけれど日本のキュウリと同じ種類のミニ・キュウリ
tinyscosyhome tinyscosyhome


キュウリはスーパーで買うものと比べ物にならないくらい美味しいし、
おつまみやサラダ、ピムズに入れたり我が家で大重宝☆


コージェット、トマトもスクスク育ってます。
tinyscosyhome tinyscosyhome


主人も私も収穫したキュウリはもろみや味噌をつけて食べるのが一番好き♥
昨年の秋の里帰りで実家で毎日のように地元産のもろみもろきゅう食べて
嵌ってしまった主人!
もろみをたくさん持って帰ってきたけれど食べてしまったので
最近はキュウリに味噌をのせて食べてます。

主人と味覚が同じなのは、とっても幸せだとつくづく思う。


      名古屋で買ってきた八丁味噌でもろきゅう     
      tinyscosyhome

最近はもろみじゃなくて味噌でももろきゅうって言うんですね。
ずっともろきゅうもろみだと思ってた。


      この日のメインはトンカツ!トンカツにも八丁味噌♥
      tinyscosyhome


      〆は納豆ご飯と味噌汁
      tinyscosyhome


日本に住んでると何てことない食卓だと思いますが
超~大満足のザ和食晩ご飯♥


      或る日の食卓
      tinyscosyhome


      収穫したキュウリは毎日食べてます♪
      tinyscosyhome



      春菊も育ててます♪
      tinyscosyhome


      豚肉団子で味噌鍋
      tinyscosyhome


      主人がキューバから帰宅してリクエストした晩ご飯☆
      tinyscosyhome


主人と一緒に育ててる野菜はオーガニックだし、美味しさもひとしお♥
自家栽培野菜はとても愛おしくアラフィフ夫婦のささやかな幸せです♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード