チャリティ・オープンガーデンとスイートピー品評会

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


主人が親友とキューバに行ってた週末、ヨガの友達に教えてもらった
オープンガーデンへ行きました♪

英国では夏にチャリティ・オープンガーデンでお庭を公開されるお家や
村ごとのイベントでオープンガーデンしてる所が多いです。

ご自慢のお庭を公開し、お庭で紅茶やコーヒー、手作りケーキが用意され
入場料、飲食代すべてチャリティ団体に寄付されます☆

素敵なお庭を拝見し、素敵なお庭でお茶Timeして穏やかな時間を過ごして
チャリティのお役に立てるなんて英国人らしい素晴らしいアイデア☆


            この日は初めて行われたスイートピーの品評会もありました。
            tinyscosyhome


多くの方がお庭の自慢のスイートピー、スイートピーをアレンジして参加!
私のお庭のスイートピーはこの2日前から咲き始めたばかりで
アレンジできるほどのスイートピーが咲いてなかったので今年は断念・・・

            tinyscosyhome


      スイートピーとワイルドフラワー
      tinyscosyhome

      tinyscosyhome

      スイートピーとバラ、バタフライブッシュ
      tinyscosyhome

      スイートピーとシダ
      tinyscosyhome


スイートピー専門家のジャッジも来られてたし、
スイートピーの色、スイートピーの香り、フラワーアレンジの
3部門別の順位、そして総合順位が発表されました。


      厳正なジャッジで決まった総合1位のスイートピー☆
      tinyscosyhome


今年初めて行われたスイートピーの品評会は大好評で毎年行われることになりました。


オープンガーデンされたのお庭は、ハーブガーデン、キッチンガーデン、果樹園、
奥様の陶芸用の可愛い建物、昨年11月に亡くなられたご主人の趣味用の建物などのある
手入れされたとても広~いお庭でした。

      写真に写ってるお庭はほんの一部でこの6~7倍の広さのお庭!
      tinyscosyhome


      お庭のハーブガーデン&キッチンガーデン
      tinyscosyhome

      tinyscosyhome


果樹園のお庭には珍しいいろんな種類の美しいニワトリが10匹放し飼いされてました。


このオープンガーデンを教えてくれた友達はその日はいろいろ忙しく「たぶん行けないかも」って
って言ってたので結局来れなかったし、私が知ったのも2日前だったので他の友達も
既に予定があったので一人で初めての村にカーナビで行ったのですが、
到着したら主催者の方々がとてもフレンドリーに迎えてくれ、他の参加者の方もフレンドリーに
話しかけてくれ、オープンガーデンのお屋敷の奥様が私が行ってるフラワー・アレンジメントに
来られてた方で偶然の再会!
ご主人が急に病気になってフラワー・アレンジメントに来られなったのですが・・・

一人でヨークの近くの街、べティーズのティールームで有名な街ハロゲートから
来られてた女性が日本へ2年前に行ったことがあるって話され
日本の話が盛り上がっていろいろお話したら
主人の父の従弟がある植物の有名な専門家でチェルシーフラワーショーにも30年ほど
出展、参加されてて、彼女も偶然同じ植物の研究されてて、
チェルシー・フラワーショーに何度も主人の父の従兄と作品を出展されたり、
彼の家に何度も行かれたことがあるってって聞いて
まさにIt's Small World !!!なんてサプライズな出逢いでした♥

一人で初めての場所、知らない人ばかりでちょっと不安だったけど
とても楽しく有意義に過ごせて思い切って行ってよかったです♪

主人にこの日のことを、話したら「勇気あるな!頼もしくなって誇りに思う!」
なんて褒めてくれました☆

自分でも英国での暮らしを楽しみながら頼もしくなってるの実感してるし、
特に今回主人が親友とキューべへホリデーに行ってる間、いろんなことがあり、
いろんな意味で自分が成長できたと思う♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード