超~迷惑&Spring Watch

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


ホリデーに行く前、ダイニングルームで用事をしてたらいきなりドンっていう音がして
何事かと思ったらキッチンの窓辺のバードフィーダーの中にリス!!!

ハーブガーデンからキッチンの窓まで1m弱あるのにジャンプして
根性でバードフィーダーの餌を食べにきてました。


      体ごとバードフィーダーに入ってるリス
      tinyscosyhome

主人とリスはここまで野鳥の餌を食べに来ないと安心してたのに・・・
まさかリスがジャンプする距離だとは思えなかったのに・・・

チャレンジ精神旺盛のリスと言うかリスに不可能と言う文字がない!?


      がむしゃらに食べてるリス
      tinyscosyhome

      tinyscosyhome


      キッチンの中から撮影してる私を見つめるリス
      tinyscosyhome

でも私のことは気にせず再び食べ続けるリス!

      リスの食い意地凄過ぎる!
      tinyscosyhome
      窓を叩いても無視する図太いリス!!!

野鳥の餌なのにほとんどリスに食べられて大迷惑です。

ホリデーに行く2週間ほど前からロビンやブルーテイット、レンなど小さな野鳥が
窓辺のバードフィーダーに定期的に餌を食べに来るようになったばかりなのに・・・

tinyscosyhome


先日、お庭でウロウロしてたブルーティトの雛を主人がレスキュー♥
tinyscosyhome


生後まだ1週間ほどの雛をブルーティトの巣がある近くに戻してあげました♪
tinyscosyhome
母鳥が雛をすぐ見つけ巣に誘導してました。


今月、我が家の庭周辺で野鳥の雛がたくさん生まれ母鳥が雛に餌をあげるのに忙しいのに
リスがバードフィーダーの餌を食べるのは大変迷惑!!!


今週の月曜日から高性能なカメラで野鳥や野生動物を観察するBBCの人気番組
Spring Watch
が始まり楽しみに見て、我が家のお庭でのSpring Watchも楽しんでます♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード