雨に濡れて寒い思いをしないように・・・

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先々週末、イングランド北部へ行った時、山の上に雪が積もってました!
tinyscosyhome
スコットランドからそんなに遠くない所だけど4日前に降った雪が積もって
山頂にまだ残ってるのにはビックリしました。


ドライブ中に主人が突然車を停めました。
tinyscosyhome
何かと思ったらビニールコートを着たラム(子羊)
透明のビニールコートだからドライブ中、全く気付きませんでした。


子羊が透明のビニールコート着せられてます。
tinyscosyhome


子羊みんなお揃いのビニールコート
tinyscosyhome

雨や寒さから子羊を守るためにビニールコートを着せられてるのですが
私は初めて見ました。

我が家の近くのファームではビニールコートを着た子羊がいないのですが
イングランド北部や湖水地方、スコットランドはより寒いので子羊にビニールコートが
数年前から着せられてるそうです。

主人は、出張でスコットランドやイングランド北部に行った時にすでに何度かビニールコートを
着てる子羊を見たことがあったそうですが、私が見たことがないと思って
車を停めて説明してくれ「ブログネタに写真撮れば~」なんてアドバイス!


雨に濡れて寒いと凍え死ぬ子羊もいるからビニールコートはグッド・アイデア☆
tinyscosyhome


・・・で成長して大きくなったらサイズの大きなビニールコートに変えるのかと思ったら、
最初に大きめなのを着せててビニールコートはち切れ破れるそうです。
その頃には子羊しっかり成長してるからビニールコートは必要なし!


主人が車を停めて教えてくれなかったら気付かなかったけれど
わざわざ車を停めて説明してくれた主人には感謝♥
tinyscosyhome

2月末に湖水地方へ行った時、たくさんお腹の大きなお母さん羊を見かけました。
主人がファーマーの方に聞いたら羊の出産は4月4日から始まると教えてくれ
きっと今は湖水地方の羊、出産ラッシュです。
そしてビニールコートを着た子羊を見かける筈。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード