窓辺にバードフィーダー&アナグマ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


2週間ほど前に主人がバードフィーダーを買ってきてキッチンの窓に
設置してました♪
tinyscosyhome

キッチンの前にスタンドのバードフィーダーがあるのでキッチンから野鳥が餌を食べる様子を
毎日見てるけど、キッチンの窓にバードフィーダーがあるとより近くで野鳥が見れるのは
嬉しい♥

10年以上前に義母から同じようなバードフィーダーを貰って以前住んでた家のキッチンの窓に
つけてて野鳥がたくさん餌を食べにきてました♪


野鳥の餌は、ナッツだけじゃなく虫とかもミックスした主人のセレクション☆
tinyscosyhome


外から撮影したバードフィーダー
tinyscosyhome

最初、慣れるまでは警戒してたけれど最近は普通に餌を食べにきてます。
でも野鳥が窓辺で餌を食べてる写真を撮るのに悪戦苦闘!



写真と言えばワイルドライフカメラ大活躍中です!

昨日の朝、3月12日5時21分16秒にBadgerアナグマが写ってました☆
tinyscosyhome
写真中央と右側にリス4匹の遺体を置いてたけれどアナグマはリスを
お持ち帰りしませんでした。

カメラを昨日の午後外して今朝リスをチェックしたらすべてのリスがお持ち帰りされてました。
キツネの匂いがしてたので食いしん坊で欲張りなキツネの仕業のようです。
キツネがリス4匹お持ち帰りしたとは思えないのでフクロウもお持ち帰りした筈!
カメラを再設置してなかったのを主人は後悔してました。

敷地内にアナグマの穴があったり、アナグマの糞を時々見かけるので
アナグマが家の近くに来てるのはわかってたけれど実際に敷地内で
見たこともなかったのでアナグマの証拠写真が撮影できてラッキー!

キツネの写真に続き、アナグマの写真に主人も私も大喜び♪


金曜日から2泊3日、男子留学生3人がホームステイしてたのでボーイズも
ワイルドライフカメラ、野生動物に興味津々で主人にいろんなことを質問してました。

都会生まれ都会育ちのティーンエイジャー・ボーイズだったけどコンピューターゲームや
スマホ依存症でなく、とても礼儀正しく、素直な好青年で私達も楽しく過ごしました♥

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード