スーパーマーケットで見つけた新しい日本のお菓子

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先日、スーパーマーケットでかっぱえびせんらしきお菓子を発見!
tinyscosyhome
名前はPlawn Twists!
エビ味のねじられたスナック、名前そのもの!

アメリカではかっぱえびせんShrimp Chipsと言う名前で販売されてるようです。

やめられない、とまらないかっぱえびせんもPlawn Twistsも天然エビが殻ごと入ってて
美味しく、カルシウム入り☆


カルビーの商品だったので衝動買い♥
tinyscosyhome

タイで生産されたものでしたが食べたらかっぱえびせんでした。

中華系スーパーマーケットに行ったら一見日本のかっぱえびせんだけど
中国版や韓国版のかっぱえびせんが売ってて何度か買った事はあるけれど
英国版かっぱえびせん、Plawn Twistsの発売は嬉しい♪

かっぱえびせんって東京オリンピックの1964年発売!
かっぱえびせんと同年代の私!
子供の頃からよく食べてたし、アラフィフになっても大好きなかっぱえびせん


最近グリコのポッキー抹茶味も英系スーパーマーケットに普通に売ってます。
tinyscosyhome
日本の食材売ってる場所にイチゴ味も抹茶味のポッキーの横に売ってました!

英系スーパーマーケットのビスケットとかのスナック売り場には数年前から
グリコのチョコレート・ポッキーがMIKADOと言う名前で売ってます。

日本の食品会社、ドンドン英国に進出してください!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード