ヴァレンタインがテーマのお花の作品

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


1年前から通い始めたお花の教室は昨年まで月2回だったけど
昨年のチェルシーフラワーショーで先生がゴールドメダルを受賞されてから
大忙しのようで、今年からレッスンは残念ながら月1回になり
月1のお楽しみの日に先日行ってきました♪


今月の用意されたお花
tinyscosyhome

前回のクラスで先生が赤のバラは在り来たりだし、ヴァレンタイン前は赤いバラは高くて
花代料金が高くなるからと用意してくれた赤のガーベラとピンクのガーベラが
皆さんに大好評でした。


私の午後クラスは8人
午前のクラスは12人、夜のクラスは17人
翌日も午前、午後、夜で35人と2日間で70人以上の大人気のお花の教室です☆


             今回のテーマはヴァレンタイン♥
            tinyscosyhome


最初の30分は先生がお花やグリーンの名前や説明、お花のアレンジのコツを話してくれます。
tinyscosyhome

先生は事前に同じデザインで赤いバラとピンクのバラでアレンジされたそうだけど
ガーベラでのアレンジのほうが断然満足の出来だったそうです!


            途中経過
            tinyscosyhome
            ガーベラでカーブのデザインするのに悪戦苦闘しました・・・

先生に何度かアドバイスしてもらい最後にちょっと手直ししてもらい
今回も完成したのは私が最後でした・・・


            完成品はダイニングルームの窓辺に飾ってます♪
            tinyscosyhome


真っ赤に染められたネコヤナギがアクセントでラブリー♥
tinyscosyhome


赤色のガーベラの花言葉は燃える神秘の愛・常に前進・チャレンジ!
ピンク色のガーベラの花言葉は熱愛・崇高美・童心に帰る
だそうでヴァレンタインにもピッタリのお花のようです☆
tinyscosyhome


窓の外から見ても後ろが美しいようにたっぷりのグリーンを飾りました♪
tinyscosyhome


お花のアレンジだけでなく、英語の勉強にもなるし、
素敵な先生やクラスの女子の素敵なマダム達とお話し、いろんな情報も収穫でき、
女子力アップの楽しい時間でした☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード