ケフィア菌活&育菌を初めて2ヶ月経過

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


ヨガのクラスで知り合った友達に勧められ始めたケフィア作りが2ヶ月経ち
ケフィア作り、菌活楽しんでます♪

菌活とはカラダ良い働きをする菌を食事からとり入れること。
菌活で善玉菌を増やして腸内環境を整えることで、美容と健康の両方に効果があると
いわれています。

ケフィア・グレイン、種菌がドンドン増え育ててる実感があって楽しく、
グレインが必要以上になったら友達、主人のオフィスの女子におすそ分けしてます♪
週に1、2人におすそ分けしてるので菌友ができ、ケフィアの輪が広がってます!

複数の乳酸菌と複数の酵母が共生発酵して作られるケフィアにすっかり嵌って
愛飲中♥

ケフィアは菌の種類と量が豊富なうえに生きて腸まで届かせるプロバイオティクス☆


私は免疫力が強い体質のようで滅多に風邪やインフルエンザにかかりませんが・・・
宗教とか興味ないけれど自然治癒力はかなり信じてる私☆
主人からケフィア教信者呼ばわりされてます。(笑)

主人は冬しょっちゅう職場で風邪やインフルエンザの従業員からうつって
なかなか治らず治ってもすぐうつって体調を崩しっぱなしのですが
ケフィアを飲み始めてから免疫力が向上し、主人は風邪もインフルエンザにもなってません!

2、3回仕事から帰ってきて「風邪かインフルエンザがうつったみたい」って言って
鼻ズルズル始めてたり、風邪のひき始めの感じがあったのですが、薬は飲まず
すぐにケフィアを飲んでもらって翌朝には気分爽快な主人でした☆

まさにケフィアのおかげ!ケフィア・パワー!!自然治癒力

主人の体重も少しづつ減ってます!
ケフィアを飲み始め2ヶ月で3キロ減!
まだまだデカイですが・・・
禁煙始めて今月1日に4年目になり禁煙続行中なので体重はゆる~く減量できれば
いいと思ってます。


クリスマス前に子宮ガンの疑いがありクリスマス前から何度も検査、
検査のドタキャン、変更とか年末年始は病院に振り回されたけれど
1月下旬に子宮ガンでないことがわかり、原因がわかり病院で治療もしてもらい
安心したのですが私は密かにケフィアが効いたのかもなんて信じてます♪


        最近、ヤギのミルクでケフィアを作り始めました♪
        tinyscosyhome


牛乳と同じくケフィアのグレイン、種菌をヤギのミルクに入れるだけ!
tinyscosyhome

ヤギのミルクと言えばアルプスの少女ハイジ

ヤギのミルクは牛乳と比べ、たんぱく質、脂質、カルシウム、ビタミン類が豊富。
タウリンが牛乳の20倍以上も含まれているため、日々の疲労感が抜けない人や
コレステロール値が気になる人にもお勧めのミルクだそうです。
それに美肌、美白効果もあるらしいです☆



            平日の朝食
            tinyscosyhome
            

この日はケフィアにブルーベリーとイチゴ♥
tinyscosyhome
朝食のメインはヤギのミルクで作ったポリッジ。


3日坊主の私がケフィア作り2ヶ月以上続いてるのに自分でもビックリ!
すっかりケフィア依存症なくらいです♥

続いていると言えばブログも先月8年目になりました!

スポーツクラブに入会して先月で丸2年が経ち3年目に突入。
特にヨガとピラティスが楽しくてたまりません♥
平日はほぼ毎日2時間以上ヨガ、ピラティス、ダンス、スピニングなどの
クラスに行ってるし、ジムやプールも利用してるから十分会費のもととってます!


この調子でケフィア、ブログ、スポーツクラブを楽しんで続けます♪


発酵食品は体に良く、日本には納豆、味噌、ぬか漬け、麹、キムチなど
たくさんあって食べる機会が多かったけれど英国のド田舎で暮らしてると
なかなか日本で食べてたように発酵食品を食べられないから
ケフィアの乳酸菌と酵母の共生発酵に期待してます♪

味噌や納豆を海外で作られてる方もいるけど、結構面倒くさいので
私は、簡単で材料もオーガニックのミルクだけのケフィアで満足♥

ケフィア作りで一番面倒くさいのはジャーなどの殺菌消毒だけ・・・


今週の火曜日夜8時BBC2で放送された新番組Back to The Land
ヤギ・ミルク農家がケフィアも生産販売してるのが紹介されてました!
同じ番組内でWAGYU BEEF農家やオーガニックチョコレートを生産されてる方々も
紹介されて英国でも生産されてる和牛の話とかとても興味深い番組だったので、
在英日本人の方々におススメ!
見逃した方はBBC iPlayerでご覧になってください。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード