里帰り2016☆立山・黒部アルペンルート

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


安曇野のホテルをチェックアウトした後、電車で信濃大町駅まで行き、
駅から路線バス、電気で走る黒部トンネルトローリーバスを乗り継ぎ黒部ダムに到着♪

標高1454m黒部ダムと黒部湖
tinyscosyhome
ダム展望台から写真のダムの上を歩く観光客がアリみたいに見えました。
黒部ダムは想像してたより大きくてビックリ!


10月中旬までダムの放水がされてるのでギリギリ間に合ってラッキーでした!
tinyscosyhome
迫力のある放水を見て主人も感激してました。


ダムの下の川には虹♥
tinyscosyhome


ダムの上から見た放水
tinyscosyhome


黒部ダムの時点で気温15度くらいだったのに長袖シャツ1枚だけだったのは主人だけ!
      tinyscosyhome
      ダウンのジャケットなど皆さん冬の装いだったのに・・・
      私はウォータープルフジャケット、ヒートテック、長袖シャツ、スカーフでも
      肌寒かった。


黒部湖からケーブルカー、黒部平からロープウェイで大観峰
tinyscosyhome


ロープウェイからの立山連峰の眺めは最高でした☆
tinyscosyhome


大観峰から立山トンネルトローリーバスで室堂へ


標高2450m室堂
tinyscosyhome


標高2000m超えてからかなり寒かった!
主人はリュックサックにウォータープルフジャケット入れてたのに出すのが面倒くさいって
気温6度だったのに長袖のシャツだけで見てて寒そうでした!
主人より着込んでた私のほうが寒がってましたが・・・

標高3015m立山の山頂には雪が積もってました。


30分ほど寒かったけど室堂を散策
tinyscosyhome


室堂から50分立山高原バスで美女平へ
美女平から立山ケーブルカーで電鉄富山駅に到着し
無事、立山黒部アルペンルート終了♪

立山黒部アルペンルートは7つの乗り物を乗り継ぎほぼ1日かかり
JR信濃大町駅から電鉄立山駅まで交通費二人分で2万円ちょっとと高かったけれど
行く価値ありました!
日本に住んでた時から行ってみたかった立山黒部アルペンルート、
長年の夢が叶って、行って大正解でした♪

主人も日本アルプスの絶景に感動し大満足してました。

結婚するまでは海外旅行に行きまくって国内旅行はスキーか温泉旅行、
東京ディズニーランドぐらいだったので、日本を代表する富士山にも行ったことが
なかったくらいだったのですが・・・
結婚し英国で暮らすようになって改めて日本の素晴らしい所に行きたくなり、
主人も日本のいろんな所に行きたいって言ってくれるので
里帰りの時に富士山にも行き、行ったことのなかった鹿児島、桜島、宮島、群馬、岡山、福岡、
香川、栃木、鳥羽、名古屋とか今回は念願の立山黒部アルペンルートにも行くことが出来たし、
修学旅行以来行ってなかった広島、奈良、伊勢神宮、長崎にも主人と一緒に行く
ことが出来て主人には大感謝。

昨年の里帰り後半にも主人を連れて行きたかった所にも行くことが出来てラッキーでした!
これからも里帰りの度に日本の素敵な所にドンドン行きたいです♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード