クリスマスじゃなくても食べたいもの☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


クリスマス前になると、スーパーマーケットやマーケットに芽キャベツがたくさん販売され
英国では芽キャベツはクリスマスディナーに欠かせない存在!

芽キャベツのないクリスマスディナーは絶対ありえないって言うくらい!!!


主人は子供の頃、嫌いだったらしいけど、今は芽キャベツが大好き♥
クリスマスディナーで芽キャベツが一番楽しみだって言うくらい芽キャベツLove


英国では芯についたままの芽キャベツが販売されてます。
tinyscosyhome

私は芯に付いたままの芽キャベツは英国に来て初めて見て可愛くってちょっと感動♪

とにかく主人は野菜の中で芽キャベツが一番好きな位だってクリスマス前に告白したので
先月は週に2、3回芽キャベツ料理食べてました!
主人は毎日でも食べたいそうですが・・・

私も子供の頃、芽キャベツが大嫌いだったけれど最近は特に主人の影響で
芽キャベツ好きになりました。


芽キャベツは栄養たっぷりだし、安いからこれからもクリスマスに関係なく
ドンドン食べようと思います♪


~芽キャベツの効能~

芽キャベツの女性に嬉しい美肌・美白・アンチエイジング効果抜群
芽キャベツに含まれているビタミンCは小さなビタミンC爆弾と言われるほどで、
大きなキャベツと比べると4倍もあるそうです!

芽キャベツに含まれている、ビタミンやカロテンは目の角膜を修復して疲れを癒してくれる。

芽キャベツに含まれているビタミンKは血液を固める作用がある他、骨折予防効果のある物質として、
骨粗しょう症の薬としても使われているそうです。

芽キャベツはガン予防にも効果。

芽キャベツのストレス解消パワー。

食物繊維も大きなキャベツに比べて3倍も含まれているので、腸内環境を整え、便秘解消に効果を
発揮してくれるところから、ダイエットにも効果を期待。

とにかく良いことずくめの芽キャベツ☆



私のクリスマス料理で一番好きなのはPigs in a Blanket
tinyscosyhome

ソーセージをベーコンで巻いたのをPigs in a Blanket って呼ばれてます。
スーパーマーケットには既にベーコンで巻かれたソーセージがパックで売ってるけど
私は毎年お気に入りのソーセージにお気に入りのベーコンを買ってきて自分で
Pigs in a Blanket を作ります♪


クリスマス当日のクリスマスディナーの後もたくさんの芽キャベツ、ソーセージ、
ベーコンが残ってたので主人に大晦日の前日特に予定がなかったので
「クリスマスディナーの好きなものを夕食にしよう」って提案したら主人も大賛成☆


            12月30日の我が家の食卓
            tinyscosyhome


芽キャベツは茹でてから、ボクシングデーのパーティー料理のハムの残りをみじん切りし、
栗と炒めた物。
tinyscosyhome
グースの油で作ったローストポテトも主人の大好物☆


クリスマス料理のお気に入りセレクション・ワンプレート
tinyscosyhome
ニンジンの下のローストパースニップは私の大好物
ウズラの卵は主人も私も大好きで最近ほぼ毎日食べてます♪


ローズマリーを刺して、おめかししたPigs in a Blanket
tinyscosyhome

Pigs in a Blanket って名前が可愛い。
ソーセージが豚でベーコンが毛布なので毛布に包まれたブタちゃん!
とっても愛嬌がある名前です。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード