夫婦で共同作業の手作りミンスパイ☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週は、結局平日毎日クリスマスランチ・パーティーかクリスマス・アフターヌーンティー、
週末は主人の会社のChristmas Do、我が家に来客、
救急病院に行って4時間半待ちぼうけとか忙しい時期に予想外の4時間半!
救急病院に行っても英国の医療は無料ですが、とにかく待たされる!


今週は月曜日に急遽オフィスのアカウンティング・ルームで朝からクリスマス・パーティー♪

朝一番に出勤した女子がクリスマスミュージックを流し
10時前からシャンパン飲みながらクリスマスギフト交換や食べながらお喋り!
オフィスの女子はほとんど電話対応だけで気分はすっかりクリスマス・パーティー☆

月曜の午後から木曜日まで平日は毎日女子友達とクリスマス・イベント、
そして金曜日は仕事納めの飲み会とクリスマスイブは友達夫婦を招きディナーと
暴飲暴食の日々がボクシングデーまで続きます・・・


今年はいつも以上に忙しくミンスパイを作るのが例年より遅かった・・・
第一弾は先週の日曜日の夜に作りましたがクリスマスまでに食べ終わるので
クリスマス前に後1回主人と一緒にミンスパイ作ります☆


今年も2種類のミンスミート
tinyscosyhome
waitroseのクランベリー・ミンスミートと
M&Sのオレンジ、フィグとヘーゼルナッツ・ミンスミート


主人が生地を作って、生地をのばし、私が型を抜きベイキングトレイに入れて
ミンスミートのせてトップの生地も型抜きして乗せ、主人がミルクを塗ってオーブンへと
共同作業。
チームワーク抜群の共同作業☆
私は生地を捏ねるのと、のばす作業が苦手なので助かります!

日曜日の夕食後、プロセッコ飲みながら楽しくミンスパイ作りでした♪


焼き立てホヤホヤのミンスパイ
tinyscosyhome


tinyscosyhome


粉砂糖をかけて完成☆
tinyscosyhome


日曜日作ったミンスパイの半分は月曜日にオフィスにミンスパイ持って行きました♪

M&Sのオレンジ、フィグとヘーゼルナッツ・ミンスミートのミンスパイは
今年も昨年同様、大好評☆
新発売のwaitroseのクランベリー・ミンスミートは、一般のミンスミートより
あっさりで美味しいです♥


ミンスパイとイングリッシュ・ティーの相性抜群♥
tinyscosyhome


英国に暮らし始め最初市販のミンスパイ食べて苦手になりました。
市販のミンスパイは甘くてこってり!
今でも市販のミンスパイは苦手です。

友達宅や主人のファミリー宅に行って手作りミンスパイを勧められ美味しく
主人と一緒にミンスパイを作るようになりクリスマス前になると
ミンスパイが楽しみになりました♪

すっかり英国人化してる私!


英国人友達にもミンスパイの苦手な人がいて我が家の手作りミンスパイを食べてから
ミンスパイが好きになって主人の生地のレシピでミンスパイ作るようになったり、
私のヨガのインストラクターもミンスパイは嫌いで食べないって言ってたけど
昨年我が家で食べてから主人のミンスパイ・ファン!
先週、我が家にランチに来た時も嬉しそうにミンスパイ食べてたのでお持ち帰りして
もらいました☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード