里帰り2016☆初めての名古屋滞在~名古屋飯の写真追加あり~

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


京都から名古屋駅に到着し駅前のホテルに7時過ぎにチェックインして
夕食はホテルの近くにあった幻の手羽先で有名な『世界の山ちゃん』で
山ちゃんサラダ、幻の手羽先、どて煮、名古屋の味噌トンカツ、味噌うずら卵、台湾ラーメンの具、
山ちゃん味噌キュウリ、山ちゃんコロッケ、豚ポン、揚げだし豆腐など
初めての名古屋飯、名古屋飯B級グルメを堪能しました。

tinyscosyhome


名古屋駅前の激安ビジネスホテルだったけれど、パジャマとか枕が何種類もあり
選べたり、朝食のサラダや野菜、フルーツなどオーガニックでヘルシーでした♥

      ホテルの朝食
      tinyscosyhome
      いつものことですが朝からガッツリ食べるアラフィフです!

ホテルの朝食には名古屋名物の小倉トースト、味噌おでん、きしめん、あんかけスパなども
あったので食べました!

朝食後チェックアウトして名古屋城に直行。
ホテルの方が名古屋城まで徒歩30分ちょっとだとおっしゃったので
エクササイズのために徒歩で行きました。

主人は大きなリュックサックを担いでたし、朝9時半でもすでに暑くて
ちょっと気の毒でした・・・


30分ほどで名古屋城に到着し、名古屋城の入り口のコインロッカーに荷物を預け
名古屋城散策♪
tinyscosyhome

      10月2週目なのにホント暑い日でジーンズ捲り上げました!
      tinyscosyhome


名古屋城
tinyscosyhome tinyscosyhome


名古屋城の上からの眺めは思ってたより都会でした!
tinyscosyhome

tinyscosyhome


名古屋城と言えば金のシャチホコ☆
tinyscosyhome


      名古屋城弾丸ツアー
      tinyscosyhome

名古屋は何度も新幹線で通過しただけでいつも途中下車しようと思いながら
やっと名古屋滞在が実現。
名古屋飯を食べて名古屋城に入って十分満足の名古屋17時間滞在でした。


夜に名古屋に到着し、夕食に名古屋飯を食べ、翌日の朝に名古屋城を観光し
お昼前、駅弁を買い特急電車に乗り次の目的地へ・・・♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード