初めて作った英国料理☆

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


英国料理と言うか、英国でピクニックや軽食、ランチでよく食べられるスコッチエッグ。
スーパーマーケットやフードマーケットには必ず売ってて英国に来てから
私も大好きなスコッチエッグ♥

スーパーマーケットのものは最近買わなくなってフードマーケットで手作りスコッチエッグを
必ず買うので前から主人にそんなに好きなら自分で作ればいいんじゃないって言われてて
昨年の11月から主人の部下のお祖父さんグレイムから毎週ウズラの卵を買い始めて
グレイムがよくウズラの卵でスコッチエッグを作ってると話してくれてから
私も2ヶ月ちょっと前からウズラの卵でスコッチエッグを作り始めました♪


お気に入りのソーセージの皮を外したソーセージ肉とウズラの卵
tinyscosyhome


ソーセージ肉で包んだウズラの卵
tinyscosyhome


小麦粉、溶き卵、パン粉を付け
tinyscosyhome


油で揚げて完成♥
tinyscosyhome


初めて作った手作りスコッチエッグは美味しくって超~自己満足!
tinyscosyhome


11月から2、3週間に1回ウズラの卵でスコッチエッグ作り楽しんでます♪
小さいのでおつまみにピッタリ!



以前は1週間に12個入り2パックのウズラの卵をを主人が木曜日か金曜日の帰り道に
買ってきてくれたのですが、先々週から毎回3パックウズラの卵を持って帰ってきてます!


クリスマス前に数個ウズラの卵のスコッチエッグを試食に持って行ったのですが
小さなスコッチエッグを四等分にして仲良く分けて女子達が食べたので
オフィスの女子からリクエストされウズラの卵のスコッチエッグを先週末18個作りました。
tinyscosyhome


最近はスコッチエッグ作りすっかり慣れました♥
tinyscosyhome
一番面倒くさいのは、たくさんのウズラの卵の殻をむくの!



先週末、主人の友達夫婦が来た時の前菜
tinyscosyhome
ウズラの卵のスコッチエッグ大絶賛してくれました!!!


今回もオフィスの女子にウズラの卵のスコッチエッグは大好評でした☆

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス食生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード