ロンドンで盗まれた!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


先週、ロンドンに出張してる主人の部下がロンドンのホテルの駐車場にパーキングしてた
会社のバン(ワゴン車)を盗まれました!

ロンドンの大型ホテルの前の駐車場で朝出勤しようとホテルを出たら車がなかったそうです!

ちょうど私が主人のオフィスに出勤してた日で朝7時過ぎから出勤してた従業員の方が
インターネットで盗まれた車をトラッカーで探し、すぐに車の所在地がわかり
ロンドンの警察に連絡し車の確認に行ってもらったのですが、
車は既になくなっててトラッカーが外されてました・・・

主人の会社の現在約40台ある社用車にはトラッカーがつけてあり
会社の車が何処にあるか、インターネットで把握できます。

走行中の社用車のスピードもチェックと運転者わかり、
スピード狂の部下が社用車を運転してる時の走行速度をチェックしたりされてるし、
勤務中や休日に社用車を利用してる従業員もチェックできます。


ロンドンで盗まれた車は新車で買った2年弱のメルセデスのバン(ワゴン車)、
アラームも付いてるのにホテルの駐車場で堂々と盗むなんて信じられないですが
車専門のプロの泥棒がロンドンにはたくさんいます。

プロの泥棒は英国人とは限りません!
ロンドンには多くの移民が住んでるので英国人以外の車専門のプロの泥棒が
たくさんいるそうです。
車を盗みに来てそのまま自国に帰ったり、自国で盗んだ車を売ったり・・・


泥棒もトラッカーが車についてるのがわかるとすぐに外し捨てる!

盗んだ車はすぐに車に張られてる会社名とかのステッカーを外し、掃除し、
偽の車のナンバープレートに交換し、車を盗んだその日のうちにフェリーかユーロトンネルで
フランスに渡り、ポーランドやスロバキア、ロシアなどで売られるそうです・・・

英国で盗難車は売ることは出来ないけれど、英国外なら偽の車のナンバープレートでも
問題なく売れ、買った人はその国の車のナンバープレートを付けるので
盗まれて英国外に持っていかれた車は絶対に見つかりません。

数年前に主人の友達も家の庭にとめゲートも閉めてたのにランドローバー社の
まだ新しかったディフェンダーが盗まれ、朝、車がないのに気付いた奥さんが警察に電話したら
深夜に不審者がディフェンダーを運転してるとディフェンダー愛好家の方からの通報があり
警察が通報のあったディフェンダーを運よく路上で見つけ保管されてました。
盗難車は何人かの連係プレイで移動されるようでちょうど次の人に引渡しのために
路上に置かれてたようです。

私が盗まれた車には鍵もなくアラームも付いてたのに不思議だと思ってたら
車を盗むプロの泥棒は車の鍵がなくても車を運転できると主人が鍵なしで
車のエンジンのかけ方を教えてくれました。

ディフェンダー愛好家が通報してくれたのもラッキーだったし、警察の対応が早かったのも
ラッキーで主人も主人の友達も盗まれた車が見つかったことは奇跡だなんて言ってました。

英国では社用のバン(ワゴン車)もよく盗まれますが、
ランドローバー社のレンジローバー、ディフェンダー、ディスカバリーも
ターゲットでよく盗まれてます。

英国外から車種を指定して盗難車を頼む人もいるようです。


とにかくクリスマス前になると、盗難車も増え、空き巣も増えます。

現在ロンドンで3箇所、主人の会社でプロジェクトがあり従業員20人ほど
月曜から金曜まで出張し、社用車7台持って行ってるそうで
先週ロンドンで車を盗まれてからハンドルにロックする機材を買ってホテルなど
長時間パーキングする時にハンドルロックをつけるようにしたようです。

ハンドルロックしててもハンドルロックを壊して車を盗むことは出来るそうですが
ハンドルロックを壊すのに20分前後かかるので
プロの泥棒はハンドルロックしてる車は時間がかかるので無駄な時間を費やしてまで
盗まないそうなのでハンドルロックされてる車を盗まれる確率が低く
ハンドルロック効果あるようです。

私が19年前英国に来た頃は多くの車に日本で見たことのなかったハンドロックされてましたが
車のアラームが付くようになって最近はほとんど見かけません・・・

クリスマス前はいつも以上に気をつけてますが、
先週主人の会社のバンを盗まれてより気が引き締まりました!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード