バッキンガム宮殿の大修理が始まる!

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


        週末出かけてたので今日週末の新聞をチェックしたら一面に
        バッキンガム宮殿の修理予算の記事!
        tinyscosyhome


369ミリオン・ポンドの修理予算金額!!!
tinyscosyhome
莫大な修理費は税金で支払われるそうです・・・


修理期間はなんと10年かかるそう!!!
tinyscosyhome


        修理内容
        tinyscosyhome
        100マイル(160キロメーター)の電気ケーブル
        6500個の電気ソケット
        2500個のラジエーターなど桁外れな数にビックリ!!!


エリザベス女王のロンドンの公邸および執務の場、
王室庁の事務本部としても機能してるバッキンガム宮殿、
大修理中もエリザベス女王は時々バッキンガム宮殿には滞在されるそうです。

莫大な税金を使っての大修理のため多くの英国民から顰蹙を買ってるようです!


最近英国ではソーラー発電や風力発電をよく見かけ一般家庭にも広がってますが、
バッキンガム宮殿の使用電力も想像できないくらい凄いと思うので
「ソーラー発電か風力発電を利用すればいいのに」って主人と話したのですが
ソーラーパネルをバッキンガム宮殿の屋根につけたり、
バッキンガム宮殿のお庭に風力発電の風車つけると
見栄えが悪くなるからありえないだろうって私の意見は即、却下されました。

昨年から王室のエコ・プロジェクトで主人の会社も王室のエコプロジェクトに協力し、
作業がすすんでるようだから、太陽光発電や風力発電を利用すればいいのにと
思うのですが・・・

主人はロンドンの王室のプロジェクト場所に何度か行ってますが
毎回行って話を聞くと興味津々な世界☆
プロジェクトの写真は撮影できるけれどそれ以外の場所の撮影は禁止だそうです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村







テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード