中途半端だった日本でのサービス

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


10月に里帰りし、関空に到着しJRの駅でJRフリーWiFiサービスのキャンペーンをされてて
説明を聞いて私と主人のiPhoneにアプリを入れすべての設定をしてくれました。

            アプリは右下のほうのTravel Japan
            tinyscosyhome

Travel Japanのアプリで外国人観光客がフリーWiFiが利用できるサービスで
主人は何故かプレミア・プランで私はベーシックプラン。

日本のスマホでは利用できないらしく、外国人観光客対象で使用できる期間は
2週間だけ・・・
4週間弱の日本滞在だったので2週間しか利用できないのは残念でした。

それに主人のプレミア・プランはわりとフリーWiFiスポットがあったけれど、
私のベーシック・プランでは主人がフリーWiFi出来るスポットでも私のiPhoneでは
フリーWiFi出来ないことが多く、ベーシック・プランはあんまり便利じゃなかった。


            tinyscosyhome

WiFiが繋がったら、現在地から近い所の大型店の割引情報や
観光情報も提供されてました。


でもはっきり言って便利って言うほどでもなく期待はずれでした・・・


日本は先進国と思えないくらいフリーWiFiのシステムが遅れてる!
日本のフリーWiFiはアジアでも一番最悪だそうです。

外国人観光客が多く、ホテルの予約、バス、電車や飛行機などの時刻チェックや
交通案内、観光インフォメーションなどスマホでリサーチするので
フリーWiFiはもう当たり前のサービス。

英国ではホテル、ショッピングセンター、レストラン、カフェ、ファーストフード、
大型スーパーマーケットではフリーWiFiは当たり前!

日本でフリーWiFiって書いてあってもドコモ・ユーザーのみとかソフトバンク・ユーザーのみ
って所が多く利用できませんでした!

日本の一般家庭でもWiFiがほとんど設定されてないのも遅れ過ぎ!

実家の向かいの親戚宅は数年前に家を建てかえ、WiFiが使えるので
実家滞在中は毎日出かける前と帰宅してからiPhoneでメールチェック、
フェイスブックの投稿、LINEで友達と連絡をとり合ったりとても助かりました!

実家の父親のコンピューターも時々使ってたけれど、フェイスブックの投稿やLINEは
スマホのほうが簡単なので親戚のWiFi使わせていただき本当に感謝☆


4年後には東京オリンピックもあるし、それまでには日本のフリーWiFiスポットを
もっともっと増やして欲しいです。

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード