里帰り2016☆大阪ベイ

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


10月2週目の週末は、同じ町に住んでた友達は日本人、旦那様は英国人の
国際結婚夫婦と大阪で再会♪

8月のお盆休みに友達夫婦は英国に来たので我が家にも来てくれたから
1ヵ月半ぶりの再会でした。

友達と大阪での再会の計画してたけれど
友達Mの旦那様から「10月にMが40歳になるからサプライズしたい」と連絡あって
日程とかシークレットで旦那様とサプライズ再会の計画しました☆


友達夫婦とは大阪駅で待ち合わせし、大阪ベイへ・・・
tinyscosyhome


私のリクエストで天保山のなにわ食いしんぼ横丁へたこ焼き食べに行きました♪
いろんな大阪名物のお店があってビックリ!楽しかった!


そして、大阪湾クルーズへ・・・
tinyscosyhome


午前中曇ってたけれど、気温28度ぐらいと暑かった!
tinyscosyhome

船の中の観光客はほとんど中国人と韓国人でした・・・


船から見えたユニバーサル・スタジオには10月初めなのに
すでにクリスマスツリーが飾られてました!!!
tinyscosyhome


クルーズ中は私達夫婦と友達夫婦ととにかく会話が絶えずマシンガントーク♪
tinyscosyhome


私の晴れ女パワーでドンドンお天気が良くなっていきました!
tinyscosyhome


この前日、大型台風が関西直撃で九州では学校が閉鎖になったり、被害もたくさん出てて
心配だったけれど、九州から台風は上昇し、関西直撃予定の日の外出にも予定に影響なく
友達との大阪での再会の予定も心配してた台風の影響なく天気は曇りのち雨予報だったのに
朝から暑く、曇りから晴れになってラッキーでした!


私と主人は2度目の天保山だったけれど前回は海遊館に行って周辺を散策しただけだったので
大阪湾クルーズ楽しみました♥
tinyscosyhome

大阪在住の友達夫婦は初めての天保山で友達夫婦も大阪湾クルーズ満喫♪


クルーズした船は大阪港帆船型観光船サンタマリア
tinyscosyhome
新大陸に到達したコロンブスの旗艦「サンタマリア号」を約2倍の規模で復元


クルーズの後は友達夫婦と一緒にランチして、私が神戸で働いていた時の上司に会いに行くのに
大阪に詳しい友達夫婦が道中不安そうな私のため一緒に電車を乗り継ぎ連れて行ってもらい
上司と再会し、友達夫婦も一緒にお茶し、中身の濃いい有意義な1日で、
主人は1週間ぶりの英国人との会話、楽しかったみたいです☆

大阪駅から、新幹線のために新大阪駅まで行くの面倒くさかったし、
在来線は週末だったから電車超~混んでそうで嫌だったから
時間をチェックしたら大阪駅から姫路行きの特急はくとがちょうどあったので
特急の指定席で優雅に姫路まで快適な電車の旅♪

なんと大阪から姫路までの特急電車、車内フリーWiFiでした!
ほとんどの新幹線も特急電車でも車内フリーWiFiサービス無かったのに
嬉しいサプライズでした!

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード