里帰り2016☆お得で楽しい工場見学

Tinys cosy homeへのご訪問ありがとうございます(^^♪
ブログランキング参加中応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you


前回の里帰り中には、地元の醤油工場見学と小豆ミュージアム&製あん工場見学に
行って主人もとても楽しかったようなので
今回の里帰り前にも工場見学をリサーチし、予約していきました。


最初は神戸のキリンビール工場へ行く予定だったけれど
岡山工場が我が家から近いことがわかり岡山のキリンビール工場に行きました。
tinyscosyhome


岡山工場は日本で2番目に大きなキリンビール工場で敷地内はバス移動でした。
tinyscosyhome tinyscosyhome


ビールの原料はほとんど日本産だけどホップはほとんどが英国産とは
初めて知りました。
tinyscosyhome


工場見学の後はお楽しみのビールの試飲タイム♥
最初にキリン一番搾りの生ビールを大きなグラスに入れてもらい試飲♪


スタッフの方が美味しいビールの注ぎ方の実演もしてくれました。
そして実演に使われた瓶ビール1本分のビールは主人にプレゼントしていただきました♪


そして各地のオリジナル・キリン一番搾りの試飲。一人一缶。
tinyscosyhome


オーガニックの一番搾りシングルモルトビールの試飲。一人一瓶。
tinyscosyhome


ビアグラスは毎回新しいものだったし、
一人ビール3本の試飲なんて太っ腹なキリンビール!!!
主人はラッキーにも4本!!!

おまけにおつまみにキリン特製柿の種もいただきました。

主人も私も日本のビールではキリン一番搾りが一番大好きだったけれど
ますますキリンビールが大好きになりました♥


工場見学は無料なのに、工場の案内をしてもらい試飲なんて
小さなグラスで味見程度だと思ってたのに、ビール3本の試飲はお得☆
ビール好きには嬉し過ぎるビール工場見学でした♪


工場内のお土産屋さんではキリンビール・クッキーとキリンビール・チョコレートが売ってて
パッケージがビールの缶の形で可愛かったし、
ビールのクッキーやビールのチョコなんて珍しいので英国人の友達へのお土産に買いました♪

ブログランキング参加中!
お手数ですが下のバナーをクリックしていただけたらブログ更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ  Thank you
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

CosyHeart

Author:CosyHeart
ガーデニング&アンティーク好き専業主婦

主人・・・Mr.カントリーボーイ
     英国人

愛犬・・・Missタイニー
     ジャックラッセルテリア

ホロホロ鳥・・・性別不明アグリー

庭の来客・・・鹿、キジ、ウサギ、リス、ハリネズミ、野鳥など

Our Cosy Home・・・
築250年の石の家

記事・写真等の無断複写・転載を禁じます。
気まぐれでオープンしてる
コメント欄は承認制です。


ブログランキング参加してます。
1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2カウンター
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード